東北で生まれた男が大阪を後にするけど。。 | 男50代。自分の好きなことで人生を自由に生きる方法。。

男50代。自分の好きなことで人生を自由に生きる方法。。

自由に生きてこそ本来の姿なのだ。あなたを止めるものは何もない、やりたいと思った事がやるべき事、一度きりの人生やらずに死ねるのか。。

「好きなことしてストレスなく生きるぜ。。」

戦う東北人ガッツん。です。。

応援クリックしていただけると助かります。

⇒ 今何位? <人気ブログランキング



東北で生まれた男が大阪を後にするけど。。

どっかで聞いたことがありそうな、タイトルでした。

BOROの「大阪で生まれた女」

大好きな歌で良くカラオケでも、弾き語りでも歌うな。


大阪きて丸二年。

住み慣れた部屋を出ます。

今度は初めてのマンション暮らし。

はっきり言って憧れてました。

なんでか、一軒家にしでした暮らしたことがなく、

マンションは憧れだべ。

で、今日あたりから、荷物をまとめているわけで

宮城を出る時に殆どの物を捨てて出てきたので
元々荷物は少ない。

と思いきや。

まぁ、ギターが増えまして。

エレキが2本

ベースが1本

アコギが、5本

え~!

2年前は1本もなかったのに

こっちに来て貰ったのもあるので
今すぐに売るわけにもいくまい。

実は、今回の引っ越しのさい
部屋の決め手は、広さでした。

基本パソコンできて寝れれば問題ないのだけど、

この増殖したギター群の収納スペースが一番のネックだったのです。

今後増やすつもりは、、

ん~!

わからんち。

一点豪華主義で行きたい所なんですがね。。

まぁ、そんなわけで

あっという間に箱詰めは終わりですぜ。

今思えば、東北から一人で

出てきて、誰も知らない所で生きていく。

2年経ってみたら、なんやかんやと

大阪にどっぷりなわけですよ。


いまだに大阪弁はしゃべれまへんけど、

自分らしく東北人の自分で接するように

飾らずやってきたら、友達も出来、
仕事の仲間からも頼られる存在になったのではと

思っている次第です。

来た当初は、大阪弁をしゃべらなきゃ、とか

ボケけなきゃ、とか(笑)

って感じだった。

今考えるとありえないんだけどね(笑)

震災あってテレビのインタビューで、東北の被災者の方々が、

東北訛りでしゃべっているの見たら、


大阪人にならなきゃ、って気負いがなくなった。

それからだね、

「そのまんま」で良いんだって思えたの。

実は、自分らしくって、「そのまんま」ってことでも

あるんだよ。。

「そのまんま」って力入ってない感じで良いね。。

自然体です。

そのまんま自分らしく生きる。ですかね。


おらぁ、そうおもうなぁ。