こんなに自由な時代になっても、まだまだ不自由なんだよな。。 | 男50代。自分の好きなことで人生を自由に生きる方法。。

男50代。自分の好きなことで人生を自由に生きる方法。。

自由に生きてこそ本来の姿なのだ。あなたを止めるものは何もない、やりたいと思った事がやるべき事、一度きりの人生やらずに死ねるのか。。

「好きなことしてストレスなく生きるぜ。。」

戦う東北人ガッツん。です。。

応援クリックしていただけると助かります。

⇒ 今何位? <人気ブログランキング




ずっと自由になろうと言ってきたけど、

自由になるって、そんなに簡単になれるものでもない。


完全に自由になろうと思ったら、

社会と戦わなければならないくなるし

それなりにエネルギーが必要になだろ。


自分らの学生時代といえば制服は学生服だった

それに反発して私服化する運動なんてやったりで

それで、私服になった学校もあった。


今はどうか。

ほとんどが制服ではないか。。

誰も反対運動みたいなことをする者など居ない。


ブランドのバックを持って安心を得ているのと変わらない。

だけど、それも自由なんだよな。。


自由に定義なんてない。

時代の流れに乗っかって、巻かれるのも

それもまた自由だよ。


ただ、個性とはかけ離れていく。


戦争時代は、国民と反対の事を「思考」しただけで

罪になった時代だ。

それからしたら、相当自由な時代に我々は生きているのに

なぜか、不自由に感じてしまう。


個の時代と言われてるこの時代に

こぞって、同じ格好をしてる光景をみると

なんだかなぁと思ってしまうのは


俺だけだろうか?