◇29日付の記者会見についての日本メディアの記事 | ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

韓国人俳優チャン・グンソク君のファンのブログ。
現在、記事の更新は不定期です。


【INFORMATION】 2011.6.29

28日に行なわれたグンソク君の記者会見と
サイン会についての、
29日付の日本メディアの記事です。

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun0030

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun0031


チャン・グンソクに徹夜!悲鳴!横浜4750人フィーバー!

写真展で大歓声を浴びるチャン・グンソク 人気韓流スターのチャン・グンソク(23)が28日、神奈川・横浜市で大フィーバーを巻き起こした。この日午前、百貨店で初の公式写真集「The Romance J PLUS」の写真展セレモニーに出席し、徹夜組を含む4000人が来場。午後には会見、サイン会と立て続けにファンと触れ合った。3つのイベントに集まったファンは延べ4750人。圧倒的なグンソク人気を見せつけた。
 横浜にグンちゃん旋風が吹き荒れた。そごう横浜店でスタートした写真展には、午前9時の開場前に1500人が列をなした。一番乗りの女性は前日の午後6時から並んだ。黒のタンクトップに白いストール姿のグンソクが、開会セレモニーにサプライズ登場すると、あちこちから黄色い悲鳴が上がった。当日券の2500枚も午前9時半に売り切れ、急きょ25分間の入場制限をする大盛況だった。
「うわきしたら かばやき」と書き込んだ 正午には場所を移し、450人のファンに見守られながら公開記者会見。報道陣は400人が集まった。大好物のウナギを日本のファンにたとえて「ウナギもみなさんもエネルギーや感動を与えてくれる。浮気したら、かば焼きにするぞ!!」とちゃめっ気たっぷりに絶叫。投げキッスを連発、ダンスを披露するとファンはメロメロ。サイン会では300人と丁寧に握手した。
 これまでファンミーティングなどで何度か来日しているグンソクだが、この1年で環境は激変した。昨夏、日本でドラマ「美男(イケメン)ですね」が放映され、一躍人気者に。グンソクは「正直怖い気持ち。短期間でブームになってしまったので、慎重になったりもします」と打ち明けた。
 しかし、一過性の人気ではないと広告関係者はみている。「今はCM1本あたり6000万円ぐらいだが、来年には1億円を超える可能性が高い」と断言。「別格」というペ・ヨンジュンに次ぐ存在だと話した。現在、日本ではサントリーのソウルマッコリのCMが放送中だが、今後も数本のCMの話がまとまりつつあるという。
 日本の女性の印象を聞かれ「嫌い。ウソ、大好き!!」と小悪魔的な笑みを浮かべたグンソク。8月にはファンミーティングで再来日、10月には歌手として初のアリーナ会場を回るツアーも決定している。グンちゃんフィーバーはますます過熱しそうだ。

スポーツ報知



$ゆかりんsoku☆グンソク-gun0033

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun0034


グンちゃん全開!「俺だけ、見ろ!」

 ファンの皆さんは、かば焼き! 人気沸騰中の韓流スター・チャン・グンソク(23)が28日、横浜市西区のパシフィコ横浜でファン500人を招待し、初公式写真集(7月27日発売)の公開会見を行った。茶目っ気タップリにファンをウナギに例えたり、好きな女性のタイプを告白。日本語で「オレだけ、見ろ!」と叫ぶなど、甘いマスクとやんちゃな受け答えで会場を沸かせた。 
 国内や韓国の200媒体約400人の報道陣の前に、グンちゃんはジャンプしながら手を振って登場。その瞬間、抽選で招待された500人の女性ファンから「キャーッ」と大歓声が上がった。
 「大勢の人に歓迎され、感謝しています。写真集では、ふだんの姿を包み隠さず表現したいと思いました」
 マジメな受け答えは最初だけ。最近好きなグルメはかば焼きで、この日の昼食でも食べたせいか覚えたての日本語を聞かれると「かば焼き!」。続けて「ファンの皆さんからいろいろなエネルギーをもらっているので、ファンはウナギと同じ」と明かし、ユーモアたっぷりにファンに「かば焼き!」と呼びかけた。
 そごう横浜店でこの日スタートした写真展(7月4日まで)には落書きを残したそうで、「書いたのは、たとえば…オレだけ、見ろ!」と日本語で大声で叫ぶと、再び「ギャーッ!」と悲鳴に近い歓声が。ちなみに、「オレだけ…」は主演してブレークした韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」の名セリフだ。
 その後も日本語を交え、投げキスを連発。日本の女性をどう思うか?の質問には「キライ…」と答え、会場から「エ~!!」とブーイングを浴びると、一転「ウソ、大好き」と続け、爆笑の渦に巻き込んだ。
 好きな女性のタイプについては「心の広い女性がいいな。仕事が忙しいので、待っていてくれる人がいい。でも、私は料理が得意なので、料理は得意でなくていいよ」と笑いかけた。
 会見の後、ファンクラブの限定300人に写真集の先行予約サイン&握手会を実施。「いらっしゃい」「久しぶり」と声をかけ、ハグする場面も。終始、旺盛なサービス精神でファンを喜ばせた。

SANSPO.COM



$ゆかりんsoku☆グンソク-gun0035


チャン・グンソク 500人に投げキス連発!

 人気爆発中の韓国俳優チャン・グンソク(23)が28日、初の写真集発売と「そごう横浜店」(横浜市西区)での写真展開催を記念した記者会見を同市内で行った。
 跳びはねるように会場入りし、招待されたファン500人に投げキスを連発。写真集について「普段の姿を包み隠さず表した」と解説した。
 会見前に写真展会場に足を運び「落書きをしてきたので、それも楽しんでほしい」。落書きした言葉について、大声で「“オレだけを見ろ!”とか」と明かすと、ファンの悲鳴が上がった。
 日本女性をどう思う?と聞かれると「キライ!」とファンを凍り付かせ、すぐに「ウソ、ダイスキ!アッハッハ!」といたずらっぽく笑った。好きなタイプについては「海外での仕事が多いので、待っていてくれる女性。料理はできなくても構いません、ボクができますから」と明かした。

スポニチアネックス

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun0032


グンちゃん「オレだけを見ろ!」に悲鳴記事を印刷する

ファンを招待して記者会見を行ったチャン・グンソク(撮影・松本久)  韓国俳優チャン・グンソク(23)が28日、横浜市内で初の公式写真集発売と写真展開催を記念した公開記者会見に出席した。
 写真集についてグンソクは「あまりかっこよかったり、美しすぎたりというよりは普段の姿を包み隠さず盛り込みたかった」と話し、「私の人生において初めての写真集をお届けできることになって光栄です」と笑顔であいさつした。
 そごう横浜店でこの日から始まった写真展では「さまざまな場所に落書きしてきたのでそれも探して楽しんで。例えば『オレだけを見ろ!』とか」とおちゃめな一面を見せると、会見に招待されていた450人のファンからは一斉に悲鳴のような歓声が上がった。質疑応答の合間には投げキッスも連発し、最近ハマっているという「シャッフル」というダンスを披露するなどサービス満点の会見に、ファンも大満足だった。

ニッカンスポーツ