◇28日付の記者会見についての日本と韓国のメディア記事 | ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

韓国人俳優チャン・グンソク君のファンのブログ。
現在、記事の更新は不定期です。


【INFORMATION】 2011.6.28 ⑦

28日の記者会見についての
日本と韓国のネット記事と画像です。

画像は写真内に記載された出処元からお借りしています。

<横浜そごう写真展オープニングセレモニー>

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun524


日本で大人気のチャン・グンソク、公式写真集の予約注文は5万部
2011/06/28
チャン・グンソクが初の公式写真集「J PLUS」の発売と同時に、6月28日から7月4日まで「そごう」横浜店8階でチャン・グンソクのすべてを込めた初の写真展を開く。
チャン・グンソクのありのまま姿とさまざまな魅力が満載の写真集「J PLUS」は、俳優チャン・グンソクをそのまま表現した写真集で、すでに5万部の注文が入るなど人気を実感させている。
チャン・グンソクの映像メッセージなども準備された写真展は、チャン・グンソクの新しい一面を発見できる展示会になると見られ、多くのファンの関心を集めている。
チャン・グンソクは写真展の開催に合わせて27日に日本を訪問した。

元記事

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun521


チャン・グンソク、日本で初の写真展を開催

2011/06/28
韓流スターチャン・グンソクが28日、日本で1st写真集「J PLUS」を発売し、写真展を開催した。
 28日、チャン・グンソクの所属事務所ツリージェイカンパニーによるとチャン・グンソクの初の写真展はこの日、そごう横浜店で開幕し、来月4日まで行われる。
 所属事務所は「チャン・グンソクのファン400人が写真展オープン前である今日の明け方から展示館前に長い列を作った」と述べ、「日本の朝のテレビ番組が、ファンのインタビューと写真展会場の外の風景を映像に収めて、生放送で報道。チャン・グンソクへ高い関心を見せた」と明らかにした。
 チャン・グンソクは、写真展の開催に合わせて27日に来日。チャン・グンソクを見るために羽田空港の入国口は、取材陣とファンで長蛇の列を作った。
 所属事務所は「先ごろ期間限定で、渋谷のパルコにオープンしていたチャン・グンソクのオフィシャルグッズショップも訪れる客が後を絶たず、商品が品切れになる状態が起きた」とし、「日本でチャン・グンソク人気が高まっており、日本のマスコミはチャン・グンソクを集中報道している」と伝えた。

元記事

<記者会見とサイン会>

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun522


$ゆかりんsoku☆グンソク-gun523


ファンは蒲焼き? ユーモアたっぷりのチャン・グンソクに500人のファンが歓声
2011/06/28
公開記者会見に出席した“グンちゃん”。投げキッスを何度もするなど、そのひとつひとつの仕草に会場が沸いた。
6月28日(火)、韓国人俳優・チャン・グンソクさんの公開記者会見が、横浜市のパシフィコ横浜で開催。チャンさん初の公式写真集発売と写真展開催を記念して行われたこの会見に抽選で選ばれたファン500人が集結し、チャンさんが「日本の女性大好きです!」と話すなど、その歓声に笑顔で応えた。
韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」で大ブレイク、音楽でも日本のヒットチャートをにぎわすなど、その人気ぶりは“ヨン様ブーム”に匹敵する勢いの“グンちゃん”だが、この日は、黒のノースリーブシャツにスカーフを合わせた、シックな姿で会場に登場。「こんにちは、チャン・グンソクです」と韓国語で挨拶し、「本当に大勢の方に歓迎していただき本当に嬉しいです。初めての写真集を発売することになり、いまとても緊張してますし、ドキドキしています」と写真集をリリースする上での心境を語った。
7月27日に発売される「The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION」は、24歳のチャンさんが“今の青春の姿”をおしげなく見せている初の写真集。無邪気な表情、愛嬌ある仕草満載の本作についてチャンさんは、「あまりカッコよかったり美しすぎたりというよりは、僕の普段の姿を包み隠さす表現したい、それを写真に盛り込みたいと思っていました」とコメントし、「非常に仕上がりがよくできたと思っているので、とても嬉しく思っています」とその仕上がりに満足げの様子だった。
また、本写真集の撮影風景や未公開カットが展示される写真展「J:COM×フラウ・インターナショナルpresent チャン・グンソク展 ~もうひとつのJ PLUS~」については、「今日、写真展を見て回りながら、さまざまな場所に落書きをしたんですね。なので、皆さんには写真を見ながら、落書きも楽しんで欲しいですね」とPR。その落書きについて、「例えば、“俺だけ見ろ!”とか」と日本語で男らしく叫ぶと、会場がひと際沸き立った。
この日の“グンちゃん”はユーモア全開。例えば、最近のお気に入りグルメは「ウナギの蒲焼き」だそうで、「ファンの人たちはいろいろなエネルギーをくれるから、ファンの人はウナギと同じみたいな感じ」とニヤリ。さらには、取材陣からの「日本の女性は好きですか?」という質問に、「嫌い」と冗談で答えたり、最近ハマッているダンスを見せるなど、大勢のファンを前に終始ノリノリだった。
好きなタイプの女性について、「外国で仕事していることが多い僕をじっと待っていてくれるような、心の広い女性」と語った“グンちゃん”。「皆さん、逢いたかったです!」とスマイルを見せ、最後まで女性ファンを悩殺していた。

東京ウォーカー

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun529

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun526



チャン・グンソク :韓流注目のイケメン会見に報道陣300人

 韓国の俳優チャン・グンソクさんの初の公式写真集発売と展覧会開催を記念して28日、横浜市で開かれた公開記者会見に報道陣300人が集まった。日本でも放映された韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の天使のような外見だがクセのあるファン・テギョン役でブレークしたグンソクさん。注目度は抜群で、集まった報道陣の多さから後ろに陣取った500人のファンからグンソクさんが見えなくなるほどで「グンソクさんが見えないのでしゃがんでください」と司会から注意が飛ぶほどだった。
 笑顔で登場したグンソクさんは、日本のファンのことを「ウナギ」と呼んでいることを明かし、「ファンからエネルギーをもらっているからファンを『ウナギ』だと思っています」と説明し、「かばやきー!」と叫ぶなど、終始ご機嫌。「日本の女性はどうですか?」との質問に、グンソクさんは、「……嫌い!うそ。大好き!」と日本語でジョークを言い、「好きなタイプは、女性らしくて心の広い人がいい。じっと待ってくれるような女性。料理ができなくてもかまいません! 私は料理できるので!」とファンを喜ばせていた。
 また、「突発的な行動をするからスタッフに怒られる」というグンソクさんは、「日本に来ていっぱい言われたことは、『ダメ』とか『できない』(という言葉)。耳が痛い……」といたずらっぽい笑みを見せた。また、最近ハマっているという「シャッフルダンス」も即興で披露するなど、アクティブな様子を見せた。
 「今までに演じた役柄で誰に似ていると思いますか」の質問に、「僕自身は、ドラマ『ファン・ジニ』のウノに近いと思ってるけど、スタッフからは、ファン・テギョンそっくりだと言われる」と回答し、会場を盛り上げていた。写真集については「かっこよかったり、美しいというより、私の普段の姿を包み隠さず表現したいと思ってました。幸いにも良い仕上がりでうれしく思っています」とアピールした。
 写真集「The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION」は、「Limited」、「favorite」、日本限定仕様版の3種類。グンソクさんが自身の24年間を振り返り、初めて自分探しの意味を込め、制作にとりかかったという。初回限定版の写真集「Limited」は、B4サイズの写真集2冊(本編200ページ、オフショット写真集48ページ)にメーキングDVDが付属し9800円。「favorite」はフォトカード80枚で2940円。日本限定仕様版はA4サイズ160ページで3990円。
 展覧会「チャン・グンソク展 ~もうひとつのJ PLUS~」は、写真集だけでは伝えきれなかった思いを、ロンドンやベルギーの撮影風景をはじめ、未公開カットやメッセージが展示されている。展覧会は、28日~7月4日にそごう横浜店(横浜市西区)で開催。入場料は一般・大学生は800円。高校・中学生は600円。小学生以下は無料。

まんたんウェブ

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun518

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun531

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun514

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun532


チャン・グンソクに500人が悲鳴「浮気したら蒲焼にするぞ!」

歌手で俳優の人気韓流スター、チャン・グンソクが6月28日、神奈川・パシフィコ横浜で、初公式写真集『JangKeun-suk 1st.Official Photograph J Plus Series』(7月27日発売)の発売を記念し、ファン500人を招待した公開記者会見を行った。
写真集には、24年間を振り返り、初めて自分探しの意味を込めたという。チャン・グンソクは「普段の姿を包み隠さず盛り込みたいと思っていたので、仕上がりが上手くいって嬉しい」と手ごたえ十分の様子。同日より、そごう横浜店では、写真展も開催されており、「初の写真展でとても光栄。いろんなところに落書きしたので楽しんで欲しい」とコメント。続けて、「たとえば、『オレだけ見ろ!』とか」と叫ぶと、ファンから悲鳴が上がった。
昨日の来日の際には、空港には800人が集結し、チャン・グンソクを出迎えた。これには「たくさんのファンに出迎えていただき、事故がおきるか心配でした」と気遣いを見せた。ドラマ『美男<イケメン>ですね』をきっかけに一気にブレイクしたチャン・グンソクは、「短い間で、これだけ多くの方に愛され、ブームとなっているので正直、少し怖い」と心境を吐露し、「今日もホテルの前の公園を散歩したかったけど、SPやスタッフが同行して、僕が突発的な行動するから怒られたりしたんです。来日してから、日本で一番多く聞いた言葉は『ダメ』『できない』『出られない』…。耳が痛い」と人気スターの悩みを明かした。
好みのタイプは「女性らしいタイプが好き。仕事が忙しくて海外に行くことも多いので、じっと待っていてくれるような人。僕ができるので、料理はできなくても構いません」とコメント。日本の女性について聞かれると「嫌い……。ウソ、大好き!」と茶目っ気たっぷりに回答した。「日本の方はとても女性らしい。待っている姿がとても美しく感じる」と話し、日本語で「正直、日本の女性は大好きです。特にアナタが…!」とファンを指差すと、一際大きな悲鳴が上がった。
エネルギーをくれることから、ファンを「うなぎ」と呼んでいるチャン・グンソクは、最近覚えた単語に「蒲焼」を挙げ、「浮気したら蒲焼にするぞ!」とにっこり。「いつもはカメラの前では踊らないけど」としながらもハマッているという「シャッフルダンス」を披露する一幕もあり、終始ファンを沸かせていた。

チケットぴあ

チャン・グンソク「日本の女性は嫌い…」ドッキリ発言
webザテレビジョン

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun516

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun521


チャン・グンソク、日本での人気に「正直こわい」
オリコンスタイル

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun527

$ゆかりんsoku☆グンソク-gun517