ありがとうキュヒョンありがとうウェルテル | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes



キュヒョン、
『ウェルテル』
お疲れ様でした!!


とうとう終ってしまったんですね。

ふと、キュヒョンで思い出した言葉があり、
訳してくださっていた方がいたはずと探しました。
1月7日千秋楽での舞台挨拶より。

ツイよりお借りしました。ありがとうございます。

@8823_1013
160107"ウェルテル"マチネ
キュヒョン舞台挨拶

アンニョンハセヨ。
「ウェルテル」のウェルテル役のキュヒョンです。
なぜ、マイクを持っているかと言うと、今日が僕のソウル最終公演なので挨拶をします。
…カーテンコールの撮影OKになったこと、みんな知ってたの?僕が話してサプライズしようと思ってたけど知ってたんだね。この間、密録、密カメラ、これらを不法にされた方々…不法なのでこの機会に撮影して下さい(笑)

「ウェルテル」にキャスティングされたときすごく不安でした。歌中心のミュージカルをたくさんやってきましたが、演技力が必要な作品なので心配しました。チョ・スンウ先輩、オム・ギジュン先輩がトリプルキャストと聞いたとき、こう思ったんです。
うまくできたらミュージカル人生はここで終わるんじゃないかと(笑)うまくできなくてもそうなると思いましたが、幸いにも演出家、音楽監督、舞台にいるたくさんの俳優の助けと助言のおかげで公演の観覧に値するぐらいにはウェルテル役を消化できたんじゃないかと思います。
多くのスタッフ、俳優の皆さんに感謝します。

この間、すごく辛かったです。
先輩達のように演技との切り替えができなくて、友達といても「ロッテ…」朝起きても「ああっ、ロッテ…!」ホントにこんな感じだったんです。周りの人にはオーバーだとか演技派でもないのにとか言われましたが、切り替えができないくらいウェルテルに没頭して一生懸命できたんじゃないかと思います。

はぁ…はい。
最後の挨拶はこのくらいにして、僕は夢の中に行きます。
まだ、ソウルは終わりましたが、昌原、大邱、釜山の公演が残ってます。今!今!決定されてもまだ500名程収容できるので、"変わらずあなたを待っています"(ドヤ
ここにいる人達が来てくれたら(笑)楽しい公演になると思います。(えるぷちゃんの行くよ!行くよ!声)
今日、来られた観客のみなさんだけでなく僕の全公演に来て下さったすべての方に心から感謝します。

↓動画はこちら。
cr.Iris Kyu
160107 베르테르 8시공연 커튼콜 + 막공 무대인사



うまくできたらミュージカル人生はここで終わるんじゃないかと
私、この言葉がすごく印象に残っていて。
訳してくださって本当に感謝します。

どうしてうまくできたらミュージカル人生はここで終わるの?
上手くできなかったらじゃなくて?
でもその後に続く言葉で

辛かったこと、
演技との切り替えができなかったこと。
友達といても「ロッテ…」
朝起きても「ああっ、ロッテ…!」
周りの人にはオーバーだとか演技派でもないのにとか言われたこと。
切り替えができないくらいウェルテルに没頭したこと。
一生懸命できたんじゃないかと思ったこと。

ウェルテルをやりきれたら悔いはないと言う意味だったのでしょうか?





















キュヒョン、素敵なミュージカルをありがとう!!

最後まで怪我や病気も無くここまでこれて本当に良かった。

今日はゆっくり休んでね。









[動画、画像はお借りしています。ありがとうございます。]