sukekiyo TOUR2019 FORTY | hydeさんと日常とわたし(・・とゆっけ)

hydeさんと日常とわたし(・・とゆっけ)

ライブやイベントの思い出を綴っています。
ラルク・MUCC・ギルガメッシュ ・sukekiyo・首振りDollsも聴きだし、最近は、真天地地開闢集団ジグザグの沼に堕ちました。ライブは生き甲斐です!元気貰ってます!


  中野サンプラザ

  入場時に本日の演目状を貰いました。
  ちゃんとシールでとめられていたので、見たくない人がうっかり見てしまう事はありません。
 細やかな心配り。
   
  本日のステージはDRESSEDUNDRESSEDとのコラボレーション。

 DRESSEDUN DRESSEDはファッションブランド。 
 今シーズン、恋愛と食事を重ね合わせたコンセプトでショーをしたとか。

 ステージ中央に置かれている長テーブル。端にキャンドル。真ん中に椅子。開演のブザーと共に量端から現れる。生成りの細長い布で顔を覆われてる男性2人。1人が着席し、もう1人が後ろから抱擁。
 偶像モラトリアムで 始まり鳥肌!アルバムは未聴での参加なので、カッコよくて震える!
  
 スクリーン映像は音と融合している映像と京様も多かったな。

 スクリーン見てしまうけど、せっかく肉眼で見える位置にいるし、素直に視界に入る世界を堪能しよう(京様ばかり見る)
 京さんばかり見ていると、カッコよさと妖艶さと品の良さとか色々混ざって何とも言えない気持ちになる。
 京さんの軽快なステップが愛おしい。。。
 京さんがとても愛おしい。。


 全員黒スーツ姿(だと思う)は素敵だったなー。
 京さんの黒と金色のサラサラツートンの髪色も大好きだったし、なにもかもが良かった!!表現がいつもより人間味を感じた気がします。
 
 人間味といっても、魅了度で言えば人間離れしてるけど。。上手く言えなくて本当にもどかしい💦

 おやすみなさいがいつもと違った!  お休みなさいはなかった。
 ラスト曲でスクリーン上がり現実的な感覚になったと思っていたら、曲終盤で再び長テーブルと椅子5脚現れる。

 後姿で踊ってる京様が中央に着席。ウタさん。ゆちさん。美嘉さん。匠さん。全員着席するまで京様は手元にあるスプーンを狂気的に眺める。そんな姿も麗しい。。

  そして冒頭の男性2人現る。 この2人。中盤の映像で恋仲に発展したの? 映像では心が通じ合い、服を脱ぎ、肌を重ねた所で終わり。その続きの姿で現れる。

 全員が座る長テーブルの上に1人乗り、もう1人も乗り、肌を絡み合わせ顔を重ね合う。。絡み続ける。。そしてテーブルに置かれたワインを絡み合う2人にかける京様。。
 
 食事の過程を恋愛で表現。薄い味付けから始まり濃い味へ変わっていく料理。テーブルで絡み合う2人。メインディッシュなのですね。5人はメインディッシュを視界で堪能しているのかな? それとも別空間? 
 これからゆっくり思い出しつつ気付く事があるのかもしれない。。長く余韻に浸れて嬉しいかも♪

  箱も行きたかったなーとも思うけど、次のライブ発表を楽しみにやっとゲット出来た音源集を堪能したいと思います

 


 
 お次は 

  ついに! MUCC 収監 始まります!!

 7/6 山形ミュージック昭和セッション