かわいそうな人なんていない☆ | Yurielのミラクルな毎日のためのスピリチュアルレッスン☆ 
☆Yurielのミラクルな毎日のための スピリチュアルレッスン☆ -shasta


いま、助けてあげたい人がいますか。

結婚できないと落ち込んでいる同僚であったり、
両親が離婚したお子さんであったり、
ご病気で苦しんでいる方だったり……。

あなたがいい人であったら、
同僚を励ましたり、
寂しい思いをしているお子さんに優しくしてあげたり、
病気の方をお見舞いして、体をさすってあげたりするかもしれません。

それは、すばらしいことだと思います。


誰かを助けることは、自分を助けること。

助けを必要としている人に、自分を与えることで、
自分自身が癒される体験もできるでしょう。


ですが、もしあなたが、彼らを「かわいそう」と思うとき、
あなたは、彼らを助けるのではなく、彼らのちからを奪います。


わたしたちは、体験するために、地球に生まれてきました。

お金持ちになることを体験する人は、それにまつわるさまざまな体験をします。
お金がない、という体験をするかもしれません。

また、「愛される」体験をすると決めている人は、

「愛されない」という体験も、体験するでしょう。

「愛される」という喜びは、

「愛されない」という体験をしてこそ、わかるからです。


うまれる前の体をもたない時間がそうであるように、

そこにあたりまえにあるものには、
「あたりまえ」でしかなく、

「ある」ということに気づくことはできません。

つまり、欠乏や喪失の体験すら、「ある」という体験、

つまり愛の体験と言えるのです。

病気になる、という体験をしている方は、

健康を失うという体験を通して、
家族の愛や、健康のありがたみ、それを乗り越えるという奇跡を体験したり、
夢と現実との乖離を乗り越えるために、

病気というメッセージを受け取っていたりしますし、

親の離婚という体験を通して、

悲しみに寄り添う気持ちを育むと決めている人もいます。

結婚しないという選択の代わりに、

魂の家族を得るという体験を決めていることもあるでしょう。


すべては、その人が愛を体験するために、選択したこと。
決して、かわいそうな人などいないのです。


だから今日は、あなたがもし、かわいそうだと思う人がいるなら、
「かわいそうな人などいない」ということを思い出してみましょう。


その人もまた、すばらしい体験をしている。


そう祝福してあげましょう。

決して無関心になるのではなく、その人の力を信頼してあげましょう。


人は乗り越えられない苦労は体験しないといいます。
必ず乗り越えられるのです。


もちろん、手助けさせてもらってもいいのです。

ですが、「かわいそうな人」として、力のない存在にするのではなく、
すばらしい強さをもった魂だと、

そしてその体験が、すばらしいものになると
イメージを送りましょう。

見守るのは、辛いかもしれません。
あなたには、乗り越えられないと感じるかもしれないからです。

そう、それは、あなたに与えられた課題ではないから。


だからこそ、あなたはあなたの中心にいて、

その人の強さを信頼して、祝福してあげてほしいのです。



最後までおよみいただき、ありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことがたくさん起こります☆
感謝をこめて。


☆じぶんらしく、輝きたい方、「イルカの写真」をクリックしてくださったみなさまに、虹の光のヒーリングエネルギーを送ります☆音譜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加していますラブラブこちらもクリックお願いします虹


人気ブログランキングへ


ペタしてね