本日も元気に現実主義なMMです。

皆様、コンバンワ( ´ ▽ ` )ノ

 

実はMM、電話占い師数名に

なぜ一度も何も当らないのか」と聞いてみた事があります。

 

答えは人によってもちろんバラバラ。

 

その①

「MMさんが占い結果を信じていないからです。だから引き寄せられない。」

 

これはもう既にただの洗脳及び、完全なる丸投げ。

自分の鑑定結果に対するただの無責任。

 

なお、この鑑定士には私は「非現実的な引き寄せの話しは一切しないで、現実に近しい答えだけ出して、そしてあなたの鑑定結果はアゲすぎなので、普段の5割増サゲ目で話して」と言っていました。

 

ちなみにこの方、一番初め鑑定に入った際、こちらの名前と生年月日だけ問われましたが、その後は「別れた元彼の現状とお気持ちが知りたいです」これだけしか聞いていないのに、元彼と出会った時から別れに至るまでの流れをそのままざーっと突然話し出しました。

気持ち悪いくらいに、どこかで見ていたのかと思うくらい。

 

という、そんな方でも未来は一度も当らず当らない理由を丸投げ。

尚、事実と鑑定結果を照らし合わせた時、実際この方は「完全なるアゲで稼いでいる」と個人的に最終認定いたしました(笑)


ちなみにこの方、連日満員御礼で並ぶことすら難しい状況です。

みんなこの人に何を求めてるんだろう...


 

その②

「相性もあるから・・・・」

 

これが一番多い答えです。

でも、MM的には検証と考慮を重ねた結果「相性」ではなく、「鑑定能力」です。

 

単純に能力があるか、ないか。

具体的には一般公開記事にもした事があります。

リンク先「よく聞く鑑定士との相性について。

 

適当な逃げですね、このセリフは。

もしくは、依頼元が「相性だった」とまとめてしまえば納得出来る、納得出来た気になるから、そうまとめて表現しているだけ。

 

ある種現実逃避です。

 

その③

「ダメな場合は恐ろしくハッキリ出るが、微妙に可能性がある場合はとても揺れやすくて見るたびに結果が変わる時もある。
霊能者鑑定士でも、未来や時期は数通りあるから断言できないと言い、未来は決まっていないと思う。」

 

この方はカードのみでご自身でも「霊感はない」と断言していましたが、これを前提条件として提示され、誠実な方だなと思っていました。

自分のスタンスを事前に開示した上で、出している結果を受け取るようにきちんと相手に伝える。

 

そして、未来は確かに一度も当たりませんでした。

この方も7割程度、といった所です。

 

その④

「(恋愛系に限るけれど)対象がいて、依頼主がいて、二人合わさって初めて未来が訪れるから、相手方がまだ安定した成熟した性質や性格を持った人間である場合は大体の相手の指針や考え方が定まっているから、先が読みやすく当たりやすい」

 

この方は私の中では「物事の根本」を読み解くタイプだと認識しており、全体像を見渡した時大枠大きく外れた事は言っていなかったで「あろう」と感じました。

 

そして、比較的現実的。

言っている事も夢見がちだったり、非現実的だったりはせず、建設的にかつ、論理的なお話しが通じた相手でした。

 

まあ、、、人と話し慣れているので「MM相手だからこういう表現をしておいた方がMMが納得するだろう」と考えて結果を出しておられたのかもしれませんが。

(これはあくまでMMの推察で事実か本人に問うた際にはそれはしていないと答えがありましたが、まあ、それこそどこまで信用出来るか、ですかね)

 

なお、この方に個人的にあまり悪い風に言われた記憶がなく、実際外れていた部分もチラホラ散見され、あまり悪い事は言わない人なのかもしれないなと今となれば思っています。

 

 

ちなみに。

 

黒字部分は実際鑑定士がMMに直接答えた答えであり、それ以下の説明部分はMMの検証とMMの主観も含まれているため、その前提でお読みください。

 

アメブロでもいますよね?

「未来は自分で引き寄せるもの♡」

とか書いてる、現実逃避推進型のセッション誘導系。

 

セッションにお金払っても未来なんて引き寄せられるわけがない。

 

現実的に現状を見定め、自分で検証し、自分で理解し、腹落ちさせて納得して自分で決めるしかないんだから。

 

超絶現実的なMMとしては、他人に気持ちを持ち上げてもらわないと浮上出来ない精神を叩き直す事からオススメします。

 

なぜって。

 

それはやっておけば人生を生きて行く上で、「今悩んでいる事」以外にも役に立つから。

 

先日書いた「占い」を参考にして人生を生きて行く?に書いた事と同じです。

 

 

最後になりますが、結論文中にも書いた通りその②の割合が9割以上です。

③とか④とか言えるのは、何百人鑑定を依頼して③の答えを出した一人と、④の答えを出した一人、その二人のみです。

 

そして、その二人も結局当たらなかった。

てことは、結局占いは当らないってことになるんですよ。

 

なので、本気で悩んで誰かにすがりたい、頼りたい、と占い師にたどり着くことはオススメしない次第でございます。

 

現実味がなさすぎる。

 

 

 

 

 

尚、現在「アメンバー申請」を受け付け停止しています。

理由と原因は以下リンク先にて。

【お知らせ】アメンバー申請のコメントとそのご返信について

【最終】アメンバー申請とコメントについてのご案内

 

【MMからのお願い】

メッセージでアメンバー申請出来ないようですが、、、と送ってくる前に一般公開記事を読んでください。

 

20190826 MM