本日も元気に現実主義のMMです。

現実大好き現実を見つめ現実を追求して生きています。

みなさま、コンバンワ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日メッセージを下さった方とやりとりをさせて頂きこの記事を書くことを思いつきました。

 

久々に私がこのブログに込めた思いや、考えていること、お読みいただいている方にお伝えしたいことを理解した上で、メッセージを下さった方がおられ、非常に感動した記憶です。

 

本当に1年に1人程度いらっしゃる稀な方です。

ありがたく、先日ブログにアップさせていただきました。

 

あー・・・ちゃんと読んでいただくと、こういう風に伝わるんだなって半泣きになりました。

という前置きは置いておいて。

 

(ハイ、この冒頭の書き出しからも推察できる通り、この記事も長い間下書きに眠っておりました。)

 


MM実は最近考えた結果、疑問に思ったことがあるんです。

 

すぐ疑問に思うMM。

 

占い師・鑑定士の「アドバイス」について。

 

ユーザーは大抵「アドバイス」として「どうすればうまくいくのか」「どうすれば成就するのか」「どうすれば解決するのか」を求めているようです。

 

中には

「もう諦めた方がいいですか?」とか

「私はどうしたらいいのでしょうか?」とか

「占い師鑑定士に完全丸投げ」の人

 

「AさんとBさんどちらが幸せになれますか?」とか

「参加したら楽しめるでしょうか?」とか

「今の彼氏と結婚できますか?」とか

「出会いはありますか?」

「自分の未来くらい自分で作れよ」の人も多いけれど。

 

 

で、アドバイスの話に戻すと。

 

占い師からアドバイスを受けて

「アドバイスを参考に実行したけど、結果よくならなかった」

 

まあ、あるあるですよね。

 

 

これが、結局「能力のないなんちゃって自称占い師にされるアドバイスは意味がない」っていう、一度記事に起こした事に繋がります。

▶︎「当たらない占い師はやっぱり意味がない理由。

 

この理由は上の記事にも書いたように

 

「能力不足でぼんやり見えている相手のなんとなく性格を元にアドバイスするから」

 

または

 

「ただカードを展開して読み切れていないのにそこから結果を導いて『だからこうした方がいいかも』とアドバイスするから」

 

この辺りですかね・・・

 

 

かなり咀嚼いたしますと。

 

例:音信不通の相手とまた仲良くなりたい。

 

結果&アドバイス①

▼結果▼

相手が仕事が忙しく、ただ返事が出来ていないだけで、感情を拾っても嫌悪感や忘れてしまっている、などの悪い印象がない。

▼アドバイス▼

今なら連絡してみたら連絡は取れると思うから連絡してみたら?

 

結果&アドバイス②

▼結果▼

相手はあなたの事は大して好きではなかった。

今は別の女性に夢中。

▼アドバイス▼

人の気持ちは変わるから、少し冷却期間を置いて連絡してみたら、連絡は取れるかもしれない。

 

結果&アドバイス③

▼結果▼

相手が仕事が忙しい、精神的に安定していない、感情の起伏が激しい。

こじらせているのでこちらから連絡をしてもおそらく返事は来ない。

▼アドバイス▼

連絡を取る手段としては、相手が殻から出てきて自発的に連絡をしてくる他は難しい。

 

 

MMが鑑定士と会話する中で「あ〜この人浅いなあ」という印象を持つ人は①

これは約10%

 

「やっべ、この人なーーんもわかってないわ、カード展開しても本読みしてるだけじゃね?」or「たまたまチラっと見えた映像だか画像だかで決めつけて話してるな」

っていうパターンが②

これが約85%

 

③まで読める人が、別ブログに書いた通り、5%弱

▶︎「電話占い鑑定士に一番多いパターン

 

 

これらは現実と比較したり、占い結果を受け取った後事実が発覚して判明した事実と突合した結果をもとに算出しています。

 

何しろMM鑑定士と会話した内容は全て会話を文字に起こしており、その後時系列が追加になった場合は追記して徹底検証してますので。


 

 

尚、あちらこちらで情報収集し、この人は鋭いよ!とか、この人はよく当たる!と評判だった方でも、MM調べ、MM検証では①か②でした。

 

他の人がみてもらっていた人が素直なのかな?

それともMMがみてもらってた人があまりにもひねくれてたのかな?

 


でもさ、そういうのを見破る能力あって初めて占い師でしょ。

霊感謳ってたら尚更よ。


カードでも表層・中間・深層心理出せるはずなんだし、それがリーディング出来ないなら占い師なんて看板今すぐ降ろしてしまえ、とMMは思う。


 

最近書いた記事にも会話の流れ書いたように、冒頭一般的に聞き取りしてその結果に基づいて相談に乗ってるようで、「鑑定士」としてのお金を払うのはMMは嫌でした。

 

特殊能力あるって謳って金儲けしてんだから、当然でしょ。

 

 

少し前から電話占い会社の会社情報とか、個人情報を取り扱うんだから「個人情報の取り扱いをどう考えてるのか」とか、規約とか、このあたりを、記事に起こすためにたまにチラ見してます。

 

まだ全貌が把握でききれていないのと、結構時間をかけて読み解かなければならないのと、逃げ道がたくさん作ってあってふーんって思ってみてるので、もう少しまとまったらまた記事に起こしてみたいと思います。

 

 

全部事実だから♡



 

【ご案内】

現在「アメンバー申請」を受け付け停止しています。

理由と原因は以下リンク先にて。

【お知らせ】アメンバー申請のコメントとそのご返信について

【最終】アメンバー申請とコメントについてのご案内

 

【お願い】

メッセージでアメンバー申請出来ないようですが、、、と送ってくる前に一般公開記事を読んでください。

 

【よくあるお問い合わせ Q&A】

アメンバーになりたい、だけではないですがメッセージでよく質問をいただきます。

が、一般公開記事に網羅されている内容が99.999%です。

聞かれる事、疑問に思われる事、MMへ申し出たい事は大抵皆様重複しているため、以下リンク先のコメント返信達にも目を通してみてください。

コメント返信記事リンク一覧(20190217更新)

 

 

 

 

20190912 MM