第101回全国高等学校野球選手権大会・南北海道大会決勝(7/21 円山球場) | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

101回目の…南(北海道)大会



昨年は…日程の都合上
開幕日と…準決勝にお邪魔したんですが
今年は…決勝行けました^^



北照 4-3 国際情報







準決勝で…駒苫に競り勝った北照と
好投手・小林君擁する東海大札幌に
こちらも準決勝で競り勝った…国際情報

正直…駒苫も東海大札幌も
両方(準決勝で)消えるとは…思わなかったのでショボーン
少々複雑では…あったのですが

始まってしまえば…それはそれ。
序盤で主導権を握った…北照に対して
国際情報が終盤…驚異的な粘りで追いつく展開
延長14回の…まさしく熱闘となりましたが
最後は…脈々と受け継がれる
北照の経験と地力が…勝ったのかなぁ、、と。







国際情報も…あの追いついた9回裏
ランナーいましたし…一気にひっくり返してサヨナラまでもっていければ
夢の甲子園も…充分あった展開だっただけに
ま、、勝負の明暗…でしたねぇ。。



北照は…2年連続の甲子園
昨年の雪辱を…狙います





北大会は…旭大高が
こちらも2年連続の…甲子園を決めました

第101回全国高等学校野球選手権大会…甲子園は
来週、8月6日開幕で…ございます野球