G1 CLIMAX 29 (7/15 北海きたえーる) | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

6年目の…G1 CLIMAX@きたえーる



なんかここ数年…毎年同じ事書いてる気がしますが^^;
5年前の…初G1@札幌開催
あの、、えもいわれぬ感慨と感動から
相応…時も経って
去年から…開幕戦でもなくなって^^;

正直…新鮮味は薄れつつあるんですけど
それでも、、試合開始直前
"FEELS LIKE TONIGHT"と共に流れる
過去のG1の優勝戦…煽り映像
あれ観るとホント…泣きそうなぐらい高まって
そして襲ってくる…武者震い的なもの
あれだけは以前からずーっと…変わらないんよね

やっぱりG1ってな…何年経とうが
特別中の特別な…大会なんだな、って
あれ観る度に…再認識する訳ですニコニコ


福岡で煽り映像観てから…約2ヶ月半。
まぁ、あの時はまだ…正体不明だったんですけど。笑

ようやくお目にかかれました…ジョン・モクスリー。
言うてもモクスリーって名前には…まだ馴染めてないんですけどね^^;



自分の中ではやっぱりこの人…ディーン・アンブローズな訳です
だってその名前でRAWとかずっと観てた訳で。。

いずれにしても…長い事
(自分の中では)テレビの中のWWEスーパースターズだった…"THE LUNATIC FRINGE"は
花道ではなく…客席のドアから現れて
そのまんま客席を突っ切って…札幌に降臨しましたグラサン



ああいう登場の仕方…新日では
飯塚さん以来かと、、笑

もっともっとトンパチで目茶苦茶なシーンも…観たかったんですけどね
長丁場のリーグ戦で…毎試合、ビッグマッチさながらに体張るのも、、って感じもしますし
ベルト(US王者)巻いてりゃ…またお目にかかる機会も…あるのでしょう

ハードコアルールで防衛戦とかやってくれれば…泣いて喜びます😂









あ…今回の物販はモクスリー…"DEATH RIDER"Tシャツのみ。
最初から決めてましたグラサン






タイチvs内藤
2月に続いて…同じカードが札幌のメインに組まれた事で
ある程度お察し…って方も多かったんじゃないかと…思うのですが^^;

そのへん踏まえた上
それならそれで…ってのが
ある意味の見どころ目







チラつかせつつ
ほのめかせつつ
最後は三度目の正直の…"鉄の爪"





飯塚高史の魂、というか…
怨念というか(笑
宿ってるよねー
なんというか
ホラーだわな、、真夏の。叫び

自分だって…石狩の田舎もんのくせに(笑
北海道の観客を田舎もん呼ばわりで罵倒するところとか
初出場のくせに『これがG1だビックリマーク』とか言い放っちゃうところとか(笑
締めも良かったんじゃないでしょうか。。



結果的には内藤負けて…バッドエンドな結末でも
なんとなく…温かい雰囲気だったのは
やっぱり…2月の事もあったですし
何より…会場が札幌だったから。



とにかく線は細いし何だかしょっぱいし…
こんなんモノになるんかいな、って目で見ていた
全日本、初期の頃の…石狩太一を思えば
天下の新日本で…続けて2度に渡ってメインを張るとか
なんだかホント…隔世の感びっくり

内藤とて…順風満帆に今の位置にきた訳では、、決してないですし

やっぱ、プロレスってな…歴史だよねって
改めて思った…2月、そして今回の
タイチvs内藤…なのでした




YTRワールドに引き込まれつつ絡め捕られそうになりつつも…
ガチャガチャした試合展開は…古巣でさんざ経験済でしょうから^^;



という訳で、、鷹木信悟、初めてのG1のナツ晴れメラメラドンッ
この日が公式戦、初勝利でしたキラキラ



後藤vsジュース





このカード…2年半前も
NEVERのベルトを懸けて…札幌で組まれたように記憶してますけど
あの頃とは…ジュースの経験値も試合運びも
格段に上がって…レベルアップしてるなぁ、と。
意外と剛の者、というか
ゴツゴツした試合にも…対応できるんよねぇウインク


久しぶりやんねぇ…KENTA。



棚橋と同じコーナーに居るという
違和感ありまくりの光景に…軽く驚愕しつつ



本来であれば…久々の鈴木みのるとの邂逅



そして…かつての同胞(金丸義信)との邂逅
このへんも…堪能したかったんですけどね
この後の後楽園で…一騎討ちを控えてたランスに応戦するのが、、
多人数タッグの中では精一杯、みたいな状況でした。。

良くも悪くも…今の感じは「お客さん」。
爪跡を…このG1で残しつつ
この人が"今の新日本"で
どういう立ち位置で…どう戦っていくのか
見えてくるのはおそらく…G1以後、なのでしょう
ぶっちゃけ、そっちのほうが…楽しみだったりしてますウインク


確か
2年前のG1…札幌でも
直後に一騎討ちを控えての前哨戦
あの時は…LIJ対決で
対角線に立ってたと記憶している…SANADAとEVILですが
今回はBUSHIを加えて…いたって普通に同じコーナーに立つ形。。

ただ…試合終わった後の
殺伐とした緊張感は…2年前とは明らかに違いました。。



ここまでずっと一枚岩できている…ロスインゴ。
タッグのみならず…シングルプレーヤーとしての実績も残しつつ
今までとは違う自我も芽生えてきたであろう…両者
こちらも…"G1以後"が
気になる感じでは…あります目


先月末のイベントも記憶に新しい…ライガー。
既報の通り…札幌ラストマッチでした。。



オスプレイの欠場は…残念だったものの
飯伏とのなんとも華のあるタッグで…オープニングマッチを飾ってくれましたキラキラキラキラ




こちらも恒例…来年2月の
札幌2連戦決定も…(今大会中に)アナウンスされましたが
そんな先まで…待ってはいられないので(笑

とりあえず来月…決勝@武道館ビックリマークメラメラ

これが決まってるんで
今年は、、ここまで例年以上に
各ブロックの星取りの行方が…気になってる訳で目目