7/13~14 函館競馬場 | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...



というか
当初、ここの週末は…道東方面ふらふらするつもりで、、いろいろ用意してたんですけどね車しし座トラゾウ猿ホテル

近づくにつれて…どんどん(天気)予報が悪くなってってくもり雨
結局は 土曜も日曜も…雨みたいな感じたったので雨雨
宿とかも手配してたんですけどホテル
急遽…2日前に道東から
比較的、天気がもちそうな道南に、、
目的地くら替え…3連休で新たに宿も取れなきゃ諦めたんですが
贅沢言わなければ直前でも何とか…なるもんです。笑

まぁ何度となくお邪魔してるんで
いきなりでも…全く困る事もなく。
馬や馬券だけの事を言えば…もう少し待ったら札幌も始まるんでねぇ馬
今回はやっぱり…競馬場内外で
飲み食い成分(ていうか酒生ビール)強めでラーメンうお座くコ:彡









競馬終わったら(その日のうちに)帰らなきゃ、みたいなスケジューリングで車
競馬場で酒飲めなくて…泣きそうになった事
過去には何度も…あるもんですから
宿泊も一日追加ホテル…万全を期しまして
美味いメシにも酒にもありつけ、、
おまけに馬券の成果も2日間通じて上々馬札束¥
夜の函館も大いに堪能…という
夢のような…2日間になりましたキラキラキラキラ

とりあえずアレです、、
札幌開催終わって…青ざめた状態にならないようにガーンガーンガーンガーンガーンガーン
今週末から…また頑張ります^^;


今年は…どういう風の吹き回しなのか(笑
函館に滞在して乗ってた…ユタカ様







(滞在は)31年ぶりだそうで。。^^;

勿論、今までだって
重賞だったり 期待の新馬だったり
理由があれば…スポットで乗りに来る事は
全く珍しくも、、なかったのですが

何にもない(函館の)土曜の平場のパドックに…武豊が居る事の
えもいわれん存在感と…軽くない違和感^^;



ま、そのへんの思いとは…一切関係なく
やっぱり馬券では…頼りになる存在でしてニコニコ

土日で4勝…ほとんどが人気馬でしたし
これぐらいは、、って感じではあるのですが
1着争いだろうが離れた2着争いだろうが…写真判定の勝負になれば
必ず前に…出てくれてんのよねぇ、、クビ差だろうがハナ差だろうがグッド!

土曜のスズカフェラリーなんかは…
後方ひとまくり…最速の上がりで
ハナ差、2着確保。。
あそこ、2着と3着では
馬券的に…ホント雲泥の差でしたから。



その後のメイン(STV杯)の…クインズチャパラもそう(ハナ差勝利)。



こういうところの勝負強さが…長年に渡って信頼に足る
そして神様仏様と同列に崇められる(笑
最大の…要因なのですキラキラキラキラキラキラキラキラ

あ…スズカフェラリーは
2年前の札幌デビューから
ずっと気にかけてる…1頭です馬
(スズカフェニックスの…数少ない産駒でもありますし)

おそらくこの後は…そのまんま札幌に転戦してくるんでしょうか
できれば、引き続きユタカ様に乗っていただいて…2勝目を目指して欲しいんですけど
この後の夏競馬は…
やっぱり(主戦場は)小倉みたいですねぇ、、(´・ω・`)
重賞で乗りに来る時か…選ばれればWASJ
そのへんにうまく出走できるような感じだと…いいんですが^^;


去年もそうでしたが
夏の間…1回か2回は
黙って康太買ってりゃ…財布が潤う、って日があるんですがね¥札束コインたち

今年はひと足早く…函館でその日が来ました馬札束



土曜は微妙に惜しい感じで4着が続き…馬券には絡めなかったんですけど



翌日は一転…
4鞍乗って2勝、2着1回
ほとんど1番人気には…ならんので
馬連7,180円
馬連1,380円
馬連4,380円
…オイしすぎますわにひひにひひにひひ

7Rのコパカティなんて…ホント理想的な運びでにひひ
目論見通りの手応えでまくっていって…目論見通りに差し切って快勝☆



3コーナーから叫び通しで…血管切れるかとドクロゲッソリ笑い泣き

札幌でもまた…よろしくお願いしますねーにひひグッド!馬札束


日曜の…新馬戦…サトノゴールド馬馬



ラストレースも…引退式もお邪魔して
翌年、北海道に戻ってからも
毎年…複数回 逢いに行ったりしてますので車
なんかようやく…初年度産駒のデビュー年なんすね、って
ちょっとした感慨だった…ゴールドシップの子の初陣馬



父ちゃんと同じデビューの地で
父ちゃんと同じ須貝厩舎
引っ張ってるのも…今浪さん
なんだかちょいと…出来上がりすぎちゃってるシチュエーション、って
走ってみると案外…みたいなのも
往々にしてあるんですが

ま…終わってみれば
全くの…杞憂でしたね^^;



あまり一生懸命すぎず
真面目に走りすぎず
陣営もユタカ様も
この後の…精神面も含めての成長に
期待しつつ含みを持たせつつ…みたいなコメント出してるのもまた良きニコニコ

本来の出走予定が一週延びて…デビュー戦に立ち会えたのも何かの縁ニコニコ

次はやっぱり…札幌使って欲しいやねー、って思ってたら
次走はどうやら…(札幌)2歳Sを目指す模様☆
父ちゃんと同じような道を歩む事で…
その先に見えてくるものがあるとすれば
それはもう…素晴らしい事やないですかキラキラ




土曜の条件戦…
スズカフェラリーが2着だったレースの勝ち馬…カレンモエ。



単に…G1馬同士の配合による良血馬、っていうだけじゃなく
ロードカナロア…そしてカレンチャン
同時代、そして同厩舎でしのぎを削った
なんというか…安田隆行厩舎のこれまでの結晶、、みたいな存在の子。





体質的に、、順調に使い込めず
2月にデビューしてから…まだ(今回で)キャリア3戦ではあるのですが
父ちゃんはともかく、、
母ちゃんだって…条件戦を勝ち上がりつつ
4歳の春から夏にかけて…怒濤の快進撃を見せて
結果…G1を2勝する存在にまで昇りつめましたキラキラ

この後はまた…放牧に出るようですが
焦ることなかれ…じっくりいきましょニコニコ






今年の函館開催…通期での特別展示目



函館の条件戦をステップに…スターホースに昇り詰めたマックイーン



函館がデビューの地だった…ライアン、パーマー、そしてブライト











メジロ牧場にとっては
縁の深い…函館の地での特別展示
そういや、ライアンは(種牡馬引退後)毎年のように…函館にゲストとして来てた時期もありましたし(横山さん騎乗で…パドック周回したりとか)
函館競馬の行き帰りに…メジロ牧場に立ち寄って
ライアンやパーマー、そしてティターンに逢いに行った事も何度か。。
もうみんな亡くなっちゃいましたけどねショボーン

なんかいろいろ…思い出しながら
興味深く拝見させて…いただきました^^