第55回 函館記念(GⅢ 7/14 函館競馬場) | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

3年ぶりの…函館競馬場



リニューアルしてからは…確か3度目でした

リニューアル以前も以後も…何年かおきにお邪魔しては、、いるんですが
今迄で出張って行ったのって…圧倒的に函館スプリント(ステークス)が多くて。
まぁ単に6ハロン戦好き、ってのもあるんですけど
函館記念…現地は相当久しぶりでしたあせる
札幌開催だった…サクラオリオンが勝った10年前を除けば
もっと遡って…エリモハリアーが3連覇した時の最初の年以来では、、なかったかと汗

あの年は単勝馬連3連単総取りして…危うくもう一泊しかけましたホテル
ヤネは(北村)浩平…あの時の感謝と歓喜が
後の須貝厩舎…ゴールドシップまで繋がっております得意げ

あの時の再来…狙ったんですけどね
このレースに関しては…甘くはなかったですねショボーン



マイスタイル
まさしく…その名のごとく
自分のスタイル 自分の走り
速いラップを刻んで
後続にも…脚を使わせつつ
直線では交わされても、、また差し返す粘り腰





最近はちょいと…レアキャラ化してる感もあった、、勝春



この日もせっかく函館まで…来たのに
乗鞍はこのひと鞍だけでしたが、、
そこで見事に決めるあたりは…なんだかんだ千両役者なんすね得意げ

もう何年も…堅く収まったためしのない函館記念でしたが
まさしく人馬一体…一番人気でこのレースを勝つのは
こういう馬なのね…と^^;







2着…マイネルファンロン



実績的には最上位の…エアスピネルでしたが



年齢的なものも…あるのか
さすがに休み明け&トップハンデで
好走を望むのは…酷というもの^^;



本命は…ポポカテペトルだったんですけどねぇ。。



1日の流れの中で
そろそろ…岩田がくるような気がして
まぁ何となく…本命にしちゃったんですが
嗚呼やっぱり…狙いすぎショック!

スムーズに運べなかった、ってのが全てなんでしょうけど
結果的には…回ってきただけでした(´・ω・`)