久しぶりの休日 | 行政書士として生きて行くこと

行政書士として生きて行くこと

開業8年目の女行政書士です。外国人の入管業務、離婚に関する相談や建設業許可等の許認可業務など、
その他、気になることがございましたら何でもご相談ください。

こんにちわ

 

霧島市はいいお天気です。

 

 

 

 

先週は申請期限のあるものがあり

 

バタバタでした滝汗

 

ようやく落ち着き、久しぶりに土日はプライベートタイムを過ごしました。

 

庭の草むしりや花を植えたりとやることいっぱい

 

メダカさんのお世話もです。

 

 

今、やっと3週間を超えました。

 

来週でやっと一カ月

 

それでも3分の1はお亡くなりになり

 

生き残った子たちが30匹ほどです。

 

3リットルほど入る容器2つに

 

小さな容器に1~2匹を入れたものを3つ

 

メダカあるあるで水槽が増えていくと良く聞きますが

 

まさにそのとおりです

 

一番生存率が高い環境はどれだろうと試すしかなく

 

敷石を敷いて水草を入れている環境

 

全く何も入れずに水のみの環境

 

致死率の高い餓死を防ぐために容器を小さくし小規模で育成する環境

 

3週間経ちますがあまり変わらない気がしますが

 

何となくですが敷石、水草タイプが一番、大きくなっている気がするし

 

死ぬ子も少ない気がします。

 

ただ敷石なので遺体が発見しにくいのもありますが

 

ちなみに画像は敷石水草環境の子たちです。

 

引き続き、育成を頑張ってみます。

 

うーん

 

この使命感は何だろう

 

有り余る母性を何とかしたいんだろうか

 

あったけな

 

母性真顔

 

 

 

 

 

今日は暑いですね

 

テトちゃんの今季初の匍匐です。

 

癒されますデレデレ

 

 

トラは何故か私の仕事している傍で寝たいみたいで

 

頼むから書類の上で寝るのは止めて笑い泣き

 

 

 

そうそう

 

最近、詐欺メール多いですよね

 

 

 

 

 

少し、前なんですが

 

こんなメールが来ました。

 

知識の無い方は思わず払ってしまいますよね

 

全く

 

被害届を出さすのを諦めるような金額設定ですよ真顔

 

受信拒否にしたのに違うアドレスで数回来ました。

 

アドレスを確認すると明らかに公機関とは異なります。

 

皆さんも気を付けてくださいね

 

 

さて

 

今週は、遠方の市町村で許可が下りる予定です。

 

許可書送ってくれないかなぼけー

 

 

暑いけど今週も頑張ります。

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

ホームページはこちらから