書類作成のエキスパート | 行政書士として生きて行くこと

行政書士として生きて行くこと

開業9年目の女行政書士です。外国人の入管業務、離婚に関する相談や建設業許可等の許認可業務など、
その他、気になることがございましたら何でもご相談ください。

お疲れ様です。

 

 

とうとう6月ですね

 

梅雨がそこまで来ていると思うと憂鬱ですねぼけー

 

恵みの雨になってくれれば良いのですが

 

最近の雨のイメージはシトシトどころかゴーゴーですもんね

 

 

 

さて

 

メダカさんの赤ちゃん

 

 

 

 

 

実は全滅させてしまいました。。

 

 

原因は分からず。。

 

ただ、第2軍が居るのでその子たちは、何があっても成魚になるまで育てたいと毎日頑張っております。

 

何度もネット検索して学習しましたびっくりマーク

 

その第2軍は、明日で生後2週間になります。

 

大分大きくなりました。

 

第1軍も横ヒレが見えるくらいまで大きくなったんですけどね。。

 

1軍の死を決して無駄にしませんびっくりマーク

 

すっかりメダカブログになっていますが

 

本業は行政書士ブログ真顔

 

 

行政書士は『代書屋』って言われますが

 

書類作成のエキスパートなわけですよ

 

行政書士あるあるなんですが

 

他の行政書士事務所から移転してくださる方がたまにいらっしゃいます。

 

理由は様々

 

1 廃業されたから

 

2 出来ないって言われたから

 

3 不信感が払拭できなかったから

 

3の理由だけは自分も気を付けようと思いますガーン

 

 

まあ理由はそれぞれでいいんですが

 

引継ぎのためにお借りするお客様控えの書類ですよ

 

大事な書類なのにクリアーファイルに入れたままとか

 

紙のフラットファイル(タイトルなし)に綴ってあるだけとか

 

お客様、書類作成も大変だけどファイルを作成したりするのも面倒くさかったりするわけですよ

 

書類作成のエキスパートなら納品も完璧にしたいと私は、思っております。

 

 

 

 

 

 

高い報酬を頂いているので細かいサービスこそお客様満足度向上に繋がるのかなと思っております。

 

なーんて言っておりますが

 

実は、この細かい作業が意外にも楽しかったりするだけですニヤリ

 

なーんにも考えなくて済みますからね照れ

 

 

 

 

さーて

 

今週は、日帰り出張があちこちあります。

 

梅雨前のドライブ日和になってくれたらいいな

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

ホームページ、はこちらから