起り得るのがアフリカ人です | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

明らかに昨日とは違って朝から暑さを感じる。

 

まだまだこの一日で10℃位の寒暖差ってどこかおかしいわ。

 

一日限りの、サラサラで布団にくるまるサービスは終了。笑

 

そんな今日は、朝からビザ変更許可ハガキ貰って順調だ。

 

 

 

 

そして今週古物商許可申請するため、謄本を取得。

 

ここの出張所は、都内でも分かりにくい場所1,2位を争う。笑

 

ちなみに僕は田無出張所がナンバーワンだと思う。(´艸`*)

 

普通に住宅街ですから。しかも一方通行だらけ。

 

さて、その後この暑いなか徒歩でアメ横を目指す。

 

ここは秋葉原と御徒町の中間みたいな場所です。

 

 

 

 

今日は合計で十数万の売り掛け回収の「予定」です。

 

本当は昨日朝一で送金すると言っていた方も大雨で断念。

 

ですから本日お願いしたのですが、今日か明日という事です。

 

いいです。そんな事が起り得るのがアフリカ人ですから。笑

 

そして、もう一方が先日ビザ変更した方がお客さんの店に。

 

何だよ。昼間っからアフリカのお酒飲んでおりますた。(>_<)

 

今日は払えないってさぁ~。大黒天様みたいな風貌のくせに。笑

 

 

 

 

結局7月〇日にお支払い。((+_+))

 

ところで、その方のお連れ様が4年前に一度お会いした方だ。

 

おおおお!久しぶりですな!といった所から相談へ。

 

この方のビザは経営・管理でして、毎年1年9回連続だと。笑

 

普通そんな事珍しいし、なかなかお会い出来ません。(・∀・)

 

あなたにお願いしたら絶対3年もらえるかと問われた。

 

絶対はありません。私は法務大臣ではないが確立は高いと。

 

今日はとりっぱぐれたが、お陰で仕事が一本増えました。(*'▽')

 

大黒天様風の方はお金は無いが、金運を運ぶようです。笑