今日はグッジョブ | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

昨晩は蚊に相当やられて、たまらず起きてしまいました。

 

スプレー使うと95%の確率で翌日頭が痛くなるので使わない。

 

部屋の電気を点ければ、壁に蚊が止まっている事が多い。

 

そこで退治すれば、大抵朝までは何事もなく眠れます。('ω')ノ

 

そんな今日は朝おもむろに警察に電話して予定を決める。笑

 

 

 

 

そうです。今日は中野駅周辺巡りといたします。

 

今日から都知事選の告示で、さっそく小池さんが走っていた。

 

このサンプラザ雄姿はいつまで見られるのだろうか。。。

 

そして久しぶりの。

 

 

 

 

野方警察署に古物商許可申請。

 

車庫証明時代にはよく来ておりましたので、懐かしさ込み上げ。

 

行政書士は車庫証明以外だとかなり丁重に対応して頂ける。

 

今の状況になり、その違いはどこの署でも感じます。(´艸`*)

 

お支払いの会計まで同行してお見送りは当たり前だから。笑

 

そして。。。

 

 

 

 

その近所にある法務局中野出張所。

 

今日もサクっと済ませ、暑いのでゆっくりと急ぐ。(;´Д`)

 

そして戻る感じで。

 

 

 

 

中野都税事務所。

 

事業所開設届を作成しておりましたので、今日は税務署巡り。

 

なんてことはない。1階の窓口に提出して2分で終了。次。

 

 

 

 

中野駅南口に出来た新しいオフィスビルの6階です。('◇')ゞ

 

テナントなんてまだガラガラだし、入口がよく分からん。

 

行けばホテルみたいに綺麗な空間を通り抜けて。。。

 

いつもの「事務」って感じの税務署窓口で提出。笑

 

なぜこんな事行政書士がしているかと言うと、必要書類だから。

 

経営・管理ビザへの新規申請にスタンプ書類が必要なのです。

 

帰りはまた「ホテル」を体感し、ようやくランチです。

 

そこに、お客さんからお呼びだしが掛かりアメ横へ。

 

 

 

 

ついでに別件で色々相談がある南アフリカ人女性を待つ。

 

まず呼ばれた方訪問して、用事を確認すればコロナ融資の件。

 

お支払い期限が来るので支払ってね、若しくは返済免除ね。

 

必要書類を指導して後日集めてもらう。

 

そして別件の方は、その筋に詳しいお客さんを紹介。

 

上手く橋渡しが出来たので、今後は安心できそうだ。

 

売掛金もばっちり入金されたし、一連の業務も完璧である。

 

今日はグッジョブ。('◇')ゞ