なかなかラッキーデー | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日も昨日と同じような天気だが、更に気温は低い。((+_+))

 

三連休前で今週の平日最終日なので、なんとか乗り切りたい。

 

しかも今日はそれを見越して混雑を避ける人々もいるだろう。

 

今日も朝から僕はその戦場に挑みます。('ω')

 

 

 

 

外国人の大人気スポット東京入管。笑

 

なんだか様子がおかしい。行列がどこにも見当たらないのだ。

 

前回は三連休後で、コンビニの印紙購入の列が20m越え。

 

許可受取が「はがき提出カウンターまでの」最後尾で90分。笑

 

軽くディズニーに並ぶ勢いだったが、んなもんどこにもない!

 

そうです。既に提出やら申請終えてイスに座って待ってる。

 

業務開始から1時間で、既に座る場所がありません。( ;∀;)

 

結局150分待ってようやく2名分の在留カードを受け取る。

 

 

 

 

足立区最果ての地竹ノ塚へ。('◇')ゞ

 

お客さんとの待ち合わせ予定時間より既に1時間遅れ。

 

ただお互いに時間に間に合わず、丁度良い感じで落ち合う。

 

もしかしたら僕に合わせて頂いたのかもしれませんが。。。

 

早速在留カード、パスポート、お預かりした書類や写真返却。

 

お断りしたのですが、昼食抜きを察して食事を勧められる。

 

そして、せっかくなので前回驚きの美味さだったパスタを。

 

 

 

 

税込み¥2,000程する絶品パスタをご馳走になる。(*'▽')

 

素敵なマダムに感謝です。ご馳走様でした。m(__)m 笑

 

色々お話させて頂き、逆に自分がお客さんになっておりました。

 

その後、もう一人在留カードをお待ちのお客さんにアメ横で。

 

許可は許可ですが、1年が続いてしまい少々落ち込みました。

 

お客さんの中には、勝手に自分で3年もらえると思い込む人も。

 

そういう方には最初からはしゃがないように注意しております。

 

その落差を何人も見ておりますので。(;´Д`)

 

 

 

 

そして昨日の税務署関連の控え書類を別のお客さんに渡す。

 

ひと月に一日の休みが昨日で、少々疲れが残るようだ。

 

でも、今後会社が成長する上での基本中の基本が完成した。

 

そしてまた別のお客さんから質問があり、昨日と同じ状況。

 

つまり、僕は昨日既にその業務を経験して勝手が分っていた。

 

なんというラッキーでしょうか。((((oノ´3`)ノ

 

即座に解決策を説明し、そのまま報酬頂いて業務開始。

 

今日は給料日でしたっけ?みんなそうでしたな。(´▽`*)

 

僕も仲間入りの気分です。笑