今日はグッジョブ | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日も雨だが、昨日よりも10℃以上低い気温だ。((+_+))

 

雨も舞うような降り方なので、衣服に霧吹き掛けたみたいだ。

 

まぁびしょびしょになるよりはマシだが面倒である。

 

そんな今日はお客さんと待ち合わせして税務署巡りである。

 

 

 

 

最初に謄本を取りに法務局へ行き、その後コピーして税務署。

 

さすが確定申告の時期だけあって、整理券制での入場だ。

 

しかし、我々は納税に来たという事でスルーでした。('◇')ゞ

 

入口ではご婦人たちが整理券取れず職員にキレてました。笑

 

開業当初のミスを、今回色々アドバイス貰って無事クリア。

 

税務署は、提出書類の閲覧サービスがほぼ使えないのです。

 

その後近くの県税事務所へ。(・∀・)

 

こちらでは、開設届書類と休眠届を提出し完了!

 

そして次。

 

 

 

 

区役所だと思っていたら、県税事務所で教えて頂いた市役所へ。

 

横浜市では、特別区ではなく行政区なので「市」に出向くのだ。

 

ところが、地図をよく見ないで歩いたらここの市役所じゃない。

 

歩く方向を間違えた山下公園の近辺であった。((+_+))

 

これ以上歩くのは心が折れてるので(笑)地下鉄で移動。

 

すると。

 

 

 

 

横浜中華街「春節」のオブジェで先日の感動が蘇る。(*'▽')

 

今週末までですから、今日のここで見納めですな。

 

怪我の功名とでも言いましょうか、ラッキーな気分でした。

 

そして本命の役所に到着し、本日の任務は終了いたしました。

 

お客さんも大変喜んでおりました。('◇')ゞ

 

これよなっ!行政書士やってて良かったと思うのは。笑

 

そのまま昼食も摂らず上野へ。

 

 

 

 

今日は水曜日で休業店が多いのですが、お客さんはオープン。

 

昨日忘れて受け取れなかったパスポートを預かりに来ました。

 

忘れたのはお客さんだが、まぁここに来るのも意味があるので。

 

色んな方とお話も出来て、今日はグッジョブで終わります。

 

明日は入管受取からのお届けであちこちに。

 

3連休前で、入管始めどこも大混雑の予想です。(;´Д`)