厄日と吉日 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今朝は何だか中途半端に目覚めたが二度寝も浅い感じ。

 

もうかなり朝晩は寒く感じるようにもなりました。

 

ここに来て雑多な業務が色々増えたので、その段取りも頭の中に。

 

つまり頭があまり休めていないんじゃないかとも考えられる。

 

やはり心配事があるとどうしても思考が回転してしまうようだ。。。

 

そんな今日は、占いによると「厄日」なんだそうで気が思い。

 

早速その片鱗が現れ、朝から補正・不備のメール。 ((+_+))

 

何故こんなにも集中砲火浴びるのだ。。。

 

 

 

 

原宿竹下通り。

 

平日でも大分人通りが増えましたが、購買意欲は薄いようで。

 

ビザの件で相談があるからと言われた人物は今日は休み。。。

 

木曜日って言ってたのに、それは来週の事だったようだ。 (;´Д`)

 

そして別件で、書類作成を依頼されているお客さんの情報聴取。

 

こちらは順調に進み、ネタがしっかり頂けたのでスムースに行く。

 

もう一件はギャラの回収だったが、本日持参せず。。。(-_-メ)

 

その他税務署同行のお話は、本人が甘くみていたため延期。

 

上手く行かない。。。

 

 

 

 

不備の話しと書類提出のお願いでアメ横へ。

 

まったくこんな事で来るのは、イメージ悪くなるので嫌なんだが。

 

デトロイトトーマスは完全に人種差別だと思うわ。 (-_-メ)

 

ついでだが、最近配偶者ビザ更新自ら行って3年貰った方の元へ。

 

色々聞いて情報聴取したが、特段変わったことも無いのが不思議。

 

子供も居ないのですが、やはり年数経ったからOKなんだろうか。。。

 

まして理由書なんて書かず、申請書の申請理由の項目に書くだけ。

 

3回目で大体3年貰えるというのはほぼガセだから知りたかった。

 

結局はホームページに記載されている書類のみだという。 笑

 

彼にとっては超吉日だったとしか思えん。 (;・∀・)

 

そんな僕は本日やっぱり厄日だったわ。。。