昨日は | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

私がスタッフを務める○輝プロジェクトのオープニングセミナーが開催されました。


名古屋工業大学大学院教授の江龍修先生


イチカワインターナショナル株式会社の市川博充先生


エイケア・システムズ株式会社社長の岩間建作様


有限会社キャリア・サポート社長の三厨 万妃江様

上記4名によるパネルディスカッションでした。

そして司会はNHKのチーフアナウンサ内多勝康様が担当されました。


市川先生はこの○輝プロジェクトの発起人でもいらっしゃいますので、打ち合わせで何回かお目にかかっておりましたが、他のパネリストの方々、そして司会の内多アナウンサーには滅多にお目にかかる機会がありませんので、非常に貴重な時間を過ごすことができました。

「未来(いま)の採用を勝ち取る戦略」セミナーを開催し、上記の先生方がいろいろな角度からお話をされました。

「コミュニケーション力」

「人間力」

社会人として心にずっしり響きました。拝聴していた学生さんの心にどのように響いたのでしょうか?

社会人になる前にこのようなお話を拝聴出来た学生さんはいいなと思いつつ、これから人間力アップに努めていこうと思いました。


愛知県で知的資産経営報告書作成の専門家といえば・・・アステル行政書士事務所@丹所美紀

三厨様とのツーショット写真(懇親会にて)


愛知県で知的資産経営報告書作成の専門家といえば・・・アステル行政書士事務所@丹所美紀

江龍先生とのツーショット写真(懇親会にて)