一日で韓国戸籍を二度も | 兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

皆様はじめまして。ほんまモンのコネなし、カネなしの新米行政書士が兵庫県は高砂市、加古川市、姫路市を中心にどこまでやれるかを赤裸々に描いたドキュメントタッチのブログてす。 精一杯頑張りますんでどうぞよろしくお願いします。

まいど~♪

 

高砂市の行政書士翔(かける)事務所、藤井です。ブログ村参加しています。皆様の暖かいポチお待ちしております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

ようこそおいで下さいました。

昨日、土曜日、受注頂いていた相続案件で相続人の方に韓国籍の方がおりまして戸籍に関する資料お持ちでしたら拝見したいです。

ってお願いしたら、韓国の戸籍の写しがあるというので事務所まで持って頂きました。

確かに現在戸籍らしいのですが、写しで「これは原本と相違ありません」とか書かれてありました。

それが使えるならばクライアント様も費用面で助かるので使いたいのですが多分ダメでしょうね、火曜日に一応書類揃えて提出しに行きますが原本じゃないとダメって言うのならば仕方ないですね。領事館に行ってそれを翻訳するらしいのですが、私は出来ませんのでいつも依頼お願いしてあります。元々御願いしてあるところあるので委任状も貰ってあるのでもしダメでも大丈夫です。

サッカー用語でチャレンジ&カバーは取れています。

そのクライアント様が帰られ次に相続の相談へ伺う事になっていましたのでお客様の所へ伺いました。

相続の流れをざっと説明した後、お客様が取り合えず戸籍は前に別の相続で揃えたという戸籍を拝見しました。

 

出ました。韓国戸籍

 

こちらもしっかり翻訳されていました。

 

しかし、一日に別件で二度も韓国の戸籍みる事になるとはな、、、

 

 

本日も訪問して頂きありがとうございます。また、最後までお読み下さりありがとうございました。

高砂市、加古川市、加古郡播磨町、加古郡稲美町、姫路市、明石市で相続、建設業許可申請、各種法人設立、外国人在留資格のご相談は翔(かける)事務所にお任せ下さい。



行政書士 翔(かける)事務所

高砂市曽根町2773-13
(山電曽根駅南に歩いて5分)

電話番号 079-439-6250

e-mail kakeru09office@gmail.com

ホームページはこちらからどうぞ