とんでもない始まり??? | 兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

皆様はじめまして。ほんまモンのコネなし、カネなしの新米行政書士が兵庫県は高砂市、加古川市、姫路市を中心にどこまでやれるかを赤裸々に描いたドキュメントタッチのブログてす。 精一杯頑張りますんでどうぞよろしくお願いします。

まいど~♪

 

高砂市の行政書士翔(かける)事務所、藤井です。ブログ村参加しています。皆様の暖かいポチお待ちしております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

ようこそおいで下さいました。

 

今年は元日より能登半島ではえらい地震があり、旅客機燃えたりと散々な幕開けとなった2024年ですが、不幸中の幸いと申しますか燃えた旅客機には死者は出てない様ですね。あの燃え盛る炎から最悪の事態すらも感じさせましたが、死者は出てないとの事で、これもCAさんの日頃の鍛錬の結果なのかと感心してしまいました。航空自衛隊の方が亡くなられたのは残念でしたが。

 

能登の方では今も地震が続いており不安な毎日をお過ごしでしょう。物資やインフラの面でも非常にお困りでしょうし、一日も早い回復をお祈りするばかりです。

 

地震といえば阪神大震災を思い出します。バイトで救援物資を届けに行ったりもしました。

 

各地から色々な物資が寄せられておりましたが、一つの荷物に色々なものを混ぜこぜに入れると現地での仕分けが大変だそうで、物資送られる方はそのへんお気を付け下さい。

 

送られる物資の中には扇風機や夏物衣料が多く入ってたらしいです。不用品をリサイクルショップに出すんやないんやから、そこも考えて欲しいです。

 

何はともあれ今こそ助け合いが肝心ですね。僕も所属する団体より寄付は求められると思うので出来る限りは行いたいと思います。

 

神戸も頑張ったんだから被災者の皆様、頑張っていきましょう!!

 

 

本日も訪問して頂きありがとうございます。また、最後までお読み下さりありがとうございました。

高砂市、加古川市、加古郡播磨町、加古郡稲美町、姫路市、明石市で相続、建設業許可申請、各種法人設立、外国人在留資格のご相談は翔(かける)事務所にお任せ下さい。



行政書士 翔(かける)事務所

高砂市曽根町2773-13
(山電曽根駅南に歩いて5分)

電話番号 079-439-6250

e-mail kakeru09office@gmail.com

ホームページはこちらからどうぞ