夏休みは終わるが宿題は終わらない件について | 兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

皆様はじめまして。ほんまモンのコネなし、カネなしの新米行政書士が兵庫県は高砂市、加古川市、姫路市を中心にどこまでやれるかを赤裸々に描いたドキュメントタッチのブログてす。 精一杯頑張りますんでどうぞよろしくお願いします。

今晩は😀

 

高砂市の行政書士翔(かける)事務所、藤井です。ブログ村参加しています。皆様の暖かいポチお待ちしております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

小中学校の夏休みが短縮され明日から二学期というのを

こないだ知った。

息子まだ宿題やっているんですけど、、、

 

間に合うんかいっ!?

 

夏休みに入って週5日のサッカーの練習に加え三日連続試合に

四日連続の試合。

 

塾はまだ二年生だっつうのに夏季講習が10時間と模擬試験。

 

そりゃ、夏休みの宿題も終わりまへんわ。

 

だいたい夏休みの宿題って要るんですかね?

 

主要五教科のドリルはわからんでもないないですよ。

 

ポスターに水彩画、習字にご飯つくるの。

 

要る?料理ってポスターと水彩画って選択で良くない??

 

読書感想文は本を読む事を強制され読書嫌いになる原因になるとも言われております。

そんなんに親子感想文もあった日にゃ親も読書嫌いになります。

 

極めつけが音楽の宿題の作曲。

 

自由課題なのですが、

 

二学期の成績に反映されます。

 

との一文が。

 

やり方が汚ねぇとおもいませんか?

息子に「授業でそんなんやったん?」

「いや、した事ない」

 

出来るかぁぁぁぁ!

 

音楽の習い事している子供にとっちゃあ出来て当たり前かも知れないですが、私共々何も演奏出来ない家系の人間にとっちゃあ

どんだけ苦痛か。

 

実は去年もあったんです。

 

作曲の宿題。

 

自由課題で、成績に反映される条件つきで。

 

やりましたよ。

 

二人で丸一日かけて。

 

「速度記号とかハ長調とかなんとかかんとか」

 

速度記号ってフォルテッシモとかでしたっけ?

去年やったんだけど丸きり覚えてません。

 

今年も付き合ってやろうかと思いましたが親子共々時間がなくて断念しました。息子は明後日には実力テスト、私は来月10日には農地転用の締め切り。作曲しとる場合ではありませんがな。

 

農地転用の書類まだ帰ってきません。それが揃えば五人の農会長さんの印鑑を貰いに奔走の日々。

 

間に合うのか??農転はそれがプレッシャーです。

 

CCUSの返事が来ないし、補助金のクライアントさんもG,bizu

IDを待っている状態です。

 

これでは行政書士は「街の法律家」では無く

 

「待ちの法律家」ですやん!!

 

本日も訪問して頂きありがとうございます。また、最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

高砂市、加古川市、加古郡播磨町、加古郡稲美町、姫路市で相続、建設業許可申請、交通事故相談、会社設立、車庫証明申請代行でのご相談は翔(かける)事務所にお任せ下さい。



行政書士 翔(かける)事務所

高砂市曽根町2773-13
(山電曽根駅南に歩いて5分)

電話番号 079-439-6250

e-mail kakeru09office@gmail.com

ホームページはこちらからどうぞ