久々のダブルヘッダー | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

本日午後、川口市立青木公民館にて人権問題理解講座が開催され、私は終活と人権についてお話しいたします。

普段とあまり変わらないパターンですが、本館は初めて招聘された主催元さんであり、実は来年度の市民大学(全4回)の打診もすでに受けている点が特筆すべきことでしょうか

 

ところがこれで本日は終わりではなく、今夕19時から聴覚障害者教養講座(遺言制度)が川口市心身障害福祉センターわかゆり学園との共催事業として存在するのです(会場は同市立中央ふれあい館)。

 

こういう(私にとっての)珍現象はまさに「ダブルヘッダー」とも言うべきであり、以前に出現したのは平成27年1月30日の時でございました!

※その折は午前に同市立芝富士公民館、午後に同市立栄町公民館(現・幸栄公民館)。

 

まぁ、これだけ川口市ばかりで毎月講義を繰り返していることですから、発生しても不思議はありませんしかし。この3年ぶりの出現率はいかが見るべきなのでしょうね(^o^)

ただ私自身は一回の講義で大変なエネルギーを消耗してしまうので、出来たら1日に1個に限定したいといつも考えております。

過去に3連チャンや、月間に8講座や、先月の10日間に6講座(結果的に1講座は延期)などといったパターンはありましたが、それらはいずれもあくまで1日に1個ですよね。

仲間の専門家の先生にそのことを話したら、

「(しょっちゅう講義されている)冨田先生なら大丈夫だよ!」

と笑われましたが、昨晩は早めに就寝して私なりにフルチャージを施したつもりです。

 

とは申せ、青木公民館の受講生も、聴覚障害者の皆さんもそのような個人的事情は知るはずもないですし関わりないことですから、そこら辺はしっかり切り替えて清新な気持ちで臨まなければなりません(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★