2023年もありがとうございました! | 豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

建設業・宅建業などの各種許認可、相続や遺言のご相談はお任せください!

毎月の振り返りが終わったら次はこれですね。
今年の年始に決めた目標を再度確認

・健康第一+メンテナンス+パワーアップ
昨年夏ごろからジョギングがルーティン化していったのは良かったと思います。
今年は上半身もパワーアップさせてザックの重さを少しでも感じない身体にしたいですね。
ただ、外だけではなく内臓などの中にも気を遣っていきたいところです。

なるべく走れるときは走って週2~3日ぐらいは走っていました。
皇居を走る機会も増えて少しだけ走る距離も伸びたかなと
腕立て伏せと腹筋ローラーも頑張ってはいるけどやはり加齢による劣化は否めない…
やはり上半身の安定感が欲しい


・新しい仕事分野を探して
3年目が大事といっていた昨年は失敗……
今年はもう少し外向的に動いていきたいなと思います。
また講義の仕事の提案もあったので前向きに検討はしたいなと

いくつか新しい業務に携わる機会があって良い体験ができました。
昨年できなかった分を少しは取り戻せたかな?


・勉強をしよう!+何か試験を受けよう
日々勉強といえどなかなか決まらないものですね。
今年はもう少しちゃんとしたい……

秋ごろから久々に本を読む楽しさに目覚めて何冊か読めました。
試験は受けに行かなかったな…反省


・生き方を考え始める
今年で4年目だから当初の3年後にどうなっているかの結果が出ましたね。
少しずつ考え方に変化が出てきたなとは思います。

30代最後の1年に突入・・・!?
自分事ながら驚きだ・・・
もっとちゃんとしよう


・まだまだ登る!
昨年は単独で大遠征もいくつかできました。
まだまだ良い山はたくさんあるのでまだ見ぬ山へ……!
既に行きたい山の候補がいくつか
まずは雪山シーズンを無事故で終えたいですね。

今年も北へ南へ飛ぶことができました。
アルプスの常念岳にも登れて山小屋泊も体験!
また少しだけ成長をした1年。来年も無事故を目標に


・東京マラソン完走に向けての準備
42km歩けることは分かったけど走れるかはまだまだ未知数……
夏ごろから結構走れてるし、皇居を走ったりもしているのでたまにはハーフぐらい走る日を作ってみようかな?と

いよいよ迫ってきました。
頑張ってトレーニングをしよう!

2023年は四半期ごとに動きが違ったなぁという感じでした。
昨年は現状維持でしたが少し後退している部分もあった気がしますので少し戒めて
ただ12月からまた色々と動きが出てきて1月から楽しみなこともあるので頑張ります!