豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

建設業・宅建業などの各種許認可、相続や遺言のご相談はお任せください!

$トライアンフに乗っていた「行政書士」 宗岡司のブログ-バナー 宗岡行政書士事務所へのお問い合わせはこちら からお願いします。


テーマ:

今年も年賀状の販売が開始されましたね。
来年は猪の年ということですが、まずは今年をあと2か月無事に凄そう・・・!
(今年は戌年だったけど、あまり犬と触った記憶がないぞ……)

 

本ブログを読んでいる方はご存知の方も多いと思いますが、本年は喪中につき、年賀状によるご挨拶を控えさせていただきますので、予めご了承ください。
また、書面でのあいさつが遅くなってしまっていることに関しまして、お詫び申し上げます。

 

池袋からの帰り道

荒川線の線路とサンシャインと区役所のビル



テーマ:

今年も渋谷の若者たちがやらかして大問題になったハロウィンでしたね。

集団の怖さと言うものを改めて感じます。

 

数年前、これは問題になるぞ~とブログに書きましたが、いよいよ渋谷区長を怒らせてしまいましたね。

来年からは有料になる可能性もあるとか?

代々木公園をうまく利用して、屋台を出したりイベントをしたりするとかか?

そうすれば一般の方に迷惑をかけずに済みますかね

 

ちなみに池袋でも小規模なイベントのようになっていたようですが、少なくとも繁華街から道路を挟んで向かい側の事務所の方は特に何もありませんでした。
街の中を少し仮装(というかコスプレ?)をしている人たちがいたくらいです。

写真はハロウィンということで支給されたドーナツです。
クリスピークリームは昔より味が良くなっている気がしました。

 


テーマ:

合同事務所の須田総合法律事務所の須田先生が共著で出された相続税改正ガイドブックを貰いました。

Amazonの相続部門や民法部門でも相当上位になっているようです。

 

2019年の行政書士実務スタートアップ講座の開講も決まりましたので、相続法が関係する遺言編と相続編をアップデートしなければなりません。

せっかくいただいたので、まずはこちらで勉強をしようと思います。

買ってね♪

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス