持ち帰らせないための工夫 | 業務改善娘・友原京子のブログ

業務改善娘・友原京子のブログ

入社4年目の主任・友原京子と一緒にイチから学ぶ、業務改善&プロセス改善

こんにちは。友原 京子です。

な、なんと海外出張に!

アメリカにやってきています☆

見るもの、聞くもの新しくて刺激的だわっ(^_^)v

昨日の夜、現地の人に蟹のレストランに連れて行ってもらいましたナイフとフォーク



JOE'S CRABってお店…って、ジョーズですか!?


そこで出てきた、蟹の身をほじくるツールにこんな一文が…



"STOLEN FROM JOE'S CRAB SHACK"


な、なるほど!

このセンテンスがあるだけで、持ち帰りしづらいですね(^_^)

家にこれが置いてあったら、

相当かっこ悪い(>_<)


ジョークが利いていて、それでいて持ち帰りを防ぐためのちょっとした工夫。


改善って面白いっ!

そして、



蟹、美味しいっ!!


業務改善娘
新米主任 友原 京子


■改善書籍3部作です!

▼業務プロセス改善の書

新人ガールITIL使って業務プロセス改善します!
http://www.amazon.co.jp/dp/4863541708

▼チーム改善の書

新米主任 ITIL使ってチーム改善します!
http://www.amazon.co.jp/dp/4863541899



▼情報セキュリティ改善の書

新入社員と学ぶ オフィスの情報セキュリティ入門
https://www.amazon.co.jp/dp/4863542038



全国の大型書店さん(主にパソコン書のコーナーにあります)、またはインターネットサービスでお求め下さいませ♪♪♪