イスラム理解研修 | リベラルアーツの精進と実践の日記

リベラルアーツの精進と実践の日記

通算97か国訪問し農村・スラムから先端企業徹底取材。世界情勢、歴史、哲学、アート、テクノロジー、ビジネスを繋げ、世界の行方を思索する。

今日はある企業でイスラム理解に関する研修を実施させていただきました。アップ


イスラム教は、一般に日本人にとって縁遠く、わからないことが多くあります。


しかし人口は、16-18億人程度で、現時点でも中国やインドの人口よりも多く、いずれは22億人程度と言われるキリスト教徒の人口をぬかすと言われています。


イスラム教について十分な知識をもって、イスラム教徒と心底親しくなろうと思うことで大きく道が開けると思います。


宗教が違うことによる様々な違いを乗り越えて良好な人間関係を築くことをお手伝いすることは私にとって大きな柱。


今後も大いに力を入れてレベルを上げていきたいと思います。