合格発表の日 | 行政書士としてのチャレンジ

行政書士としてのチャレンジ

2019年(令和元年)6月より行政書士としてスタート。どんな冒険が待ち受けているのか?!

今日は行政書士試験の合格発表だったんですね

 

自分の時は、たしかインフルエンザで病休をとってる日でした

 

合格された皆さん、おめでとうございます!

 

 

本日は午前中にお客様と会い、必要書類に押印

午後に公証役場で定款認証手続き無事完了

資本金の振込が終わって払込証明書ができたら

司法書士先生へバトンタッチ予定

 

登記が完了したら、次は社員になる方の在留資格申請へ

 

 

そういえば、法人名に使える漢字について

いわゆる旧字体の漢字に関して自信がなかったので

某お役所にTELしてみました

予想に反して窓口の担当者が親切で(変な予想ごめんなさい)

調べて丁寧に教えてくれました

おかげさまで自信をもって定款作成ができました~

 

公証役場の職員さん、公証人先生も親切で

気持ちがよいです