ご依頼書~イメージと運筆の連動を意識\(^o^) | 心を癒す清美な書芸術の追求・書道家 鈴木曉昇

心を癒す清美な書芸術の追求・書道家 鈴木曉昇

   ◆清さ・美しさを極限まで追求する若手書道家・鈴木曉昇のブログ◆







    伝統書法を基軸とし、技術力を磨きあげる本格派・若手書道家
    書芸術を通じ、人の心を豊かにする事を目標に研鑽しております

私の動画をご覧になった方から

その方の奥様のお名前を動画で

UPして欲しいとのご依頼があり、

『由佳』様を動画UPします☆



奥様のご印象は聞いてなかったため、

女性・奥様ということから

柔らかく伸びやかに、

時に強さを取り入れてみよう
と思いました。



また、今回はデザイン系に仕上げようとしましたので

「由」と「佳」が一体の文字のように書いたつもりです。



前回の希望の書と動画で比べてみると

希望は、柔らかさよりも力強さを意識したため

運筆を早くしました。

一方、今回は、強さよりも柔らかさを特に意識したことから

運筆がゆったりとしていることが分かると思います。


◆今回の動画◆


◆前回の動画◆



イメージによっても作風が変わると、

以前のブログで紹介しましたが、

加えて、

イメージと運筆も連動させる 」と、

作品も生きてくると思います。


$心を癒す清美な書芸術の追求

※佳は行書・草書体になると
 旁の「土・土」は動画のような崩しになります


それにしても、奥様にお名前をプレゼントするなんて

ご夫妻仲良しそうでいいなぁと思いました☆

分けて欲しいぐらいです(^^) 

ご依頼主様には末永くお幸せにと願っています♪