コンテイジョン | 長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎県長崎市で行政書士を営む士魂商才の徒然の記録、時々美しい長崎の風景

ブログご訪問、ありがとうございます。

 

長崎県長崎市で車手続きや会社

設立、建設業許可等を取り扱う、

行政書士の「士魂商才」です。

 

 

 

いやー、コロナウイルスの影響で、

なんだか株価がエライ事になって

ますね。

 

僅か二週間くらいで日経平均が

二割減とか、なかなかにエグい。

 

そんなこんなで株主の皆さんは

騒然としている事と思いますが、

我々カブ主もある話題でこのとこ

ろ騒然としています。

 

それがこちら。

 

ホンダ CT125ハンターカブ(ヤングマシンHPより)

 

あの名車、CT110ハンターカブを

現代の技術でリメイクした新型車

で、間もなく発売されるらしい。

 

私もベージュのやつが気になって

ますが、価格44万円とかカブの

値段じゃないような。

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

最近の新型コロナウイルスの騒

ぎを見ていたら、昔観たこの映画

を思い出した。

 

 

もう10年近く前の映画だが、マッ

ト・デイモン、グウィネス・パルトロ

ー、ジュード・ロウにケイト・ウィン

スレットと、豪華なキャストに惹か

れて映画館に観に行った覚えが

ある。

 

グウィネス・パルトローの死に顔

が怖い。

 

 

 

香港を起点として始まった新型ウ

イルスのパンデミックと、ワクチン

が開発されてそれが収束するま

でを描いたハリウッド映画である。

 

ハリウッド映画だが、主人公が命

懸けの大活劇の末ワクチンを作り

出したりすることはなく、様々な人

間がウイルスに翻弄されたり立ち

向かったりする様を描いた群像劇

であり、物語はドキュメンタリータ

ッチで淡々と進んでいく。

 

派手な盛り上がりのない地味な

映画のため公開当時はヒットしな

かったが、私は最後まで退屈しな

いで観れた記憶がある。

 

目新しいところは、ジュード・ロウ

演じる自称有名ブロガーが、自分

の利益の為だけにデマをまき散

らし、パンデミック終息後もまんま

と罪を逃れてのうのうと生きてい

る下りか。

 

 

 

この映画のウイルスは致死率20

%を超える危険なものでコロナと

はだいぶ違うが、接触感染で移る

点など今回起こっている騒動とだ

ぶる部分が多く、流石、スティーブ

ン・ソダーバーグ監督、そうとうリ

サーチして作ったんだな、と今更

に感心させられる。

 

興味がある方は、今観ると現実と

オーバーラップしてブルーになり

そうなので、騒動が終わってから

落ち着いて観るのがオススメ。

 

 

 

HIIH / feels like HEAVEN

を聞きながら。

 

(リンクをクリックするとYouTubeが

開きます。)

 

アメブロのエディターから、YouTu

beボタンがいきなり無くなったの

は何故?

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

■ 行政書士 中村法務経営事務所フェイスブックページはこちら


■ 車手続きについてのブログはこちら


■ 会社設立についてのブログはこちら


■ 建設業許可についてのブログはこちら

 

■長崎のビザ(在留資格)についてのブログはこちら


===========================
 行政書士 中村法務経営事務所
 〒852-8156 長崎県長崎市赤迫3丁目6番34号
 TEL:095-807-2217

 FAX:050-5865-3896
 E-mail:info@gyosei-nakamura.com
 取扱業務:
  自動車手続き、会社設立、建設業許可、

  風俗営業許可、その他各種許認可
===========================