アマゾンからマナウスへ | 行政書士開業しました

行政書士開業しました

これまでは会社員として地域の皆様のために働いてきましたが、これからは行政書士として個人として地域の皆様のお役立ちができればと思っています。

さて、今日は、アマゾン4日目、ロッジを出発する日です。

これまで紹介していませんでしたが、私たち以外に、ロッジに宿泊していたお客さんは、最初の2日間だけ、日本人の家族が1組、夫婦と小さい子供の3人だけでした。その家族は、こちらへ赴任してきている感じで、我々同様、日本人のガイドさんと一緒にツアーへ行っているようでした。我々のガイドさんは、マナウスに住んでいる日本人で、ガイドの仕事の時は、ずっとロッジに住み込んでいるようで、エボルソンロッジの他、この付近のロッジを対象にガイドツアーの仕事をしているということでした。

私たちだけなので、出発の準備は全く急ぐ必要はなかったのですが、慌ててつい荷物がスタンドにぶつかってしまい、見事にロッジの電気スタンドを壊してしまいました。

 

久しぶりに海外旅行傷害保険のお世話になってしまいました。長男がまだ小さかったころ、海外旅行へ行くと必ず熱を出し、そのたびに海外で病院へ行き保険のお世話になっていたのですが、ここ最近は全くお守り状態だったのですが、今回は活躍です。弁償金の5,514円全額戻ってきました。ありがとうございました。

 

 

 

上の写真がロッジのフロントとなっている建物で、Wifiが使用できるのはここだけでした。

 

上の写真が、ロッジへの出入り口となる船着き場と階段です。

 

30分程度ボートに乗って、車に乗り換えて90分程度でマナウスです。少し向こうに見えるのが船着き場です。

 

 

 

ネグロ河にかかる3.5kmあるネグロ大橋を渡り、マナウスの街へと入って行きます。

 

なお、息子は明日5月3日、会社の休暇がもらえたので、本日はマナウス泊の予定で、我々は、明日の深夜3時53分発でパナマに行く飛行機に乗る計画ですので、本日の夜まで、一緒にマナウス観光することにしました。

 

マナウスの街につきましては次回とさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。