早朝のサンパウロからマナウスへ | 行政書士開業しました

行政書士開業しました

これまでは会社員として地域の皆様のために働いてきましたが、これからは行政書士として個人として地域の皆様のお役立ちができればと思っています。

サンパウロでは、空港への送迎バスがあるという事で、ハンプト

ンホテルにしたのですが、ここは素晴らしい。

真夜中でも1時間毎にバスがあるのです。翌朝我々は6時55分サンパウロ発マナウス行にのる予定ですした。いくら国内線とはいえ、さすがにホテル6時発ではちょっと心配ということで、ホテル5時発のバスに乗ることにしましたが、宿泊代に含まれている朝食が5時スタートのため、朝食を食べることができません。

しかたがないな、と思いながら、朝の4時30分頃チェックアウトのために、ロビーへ行くと、「まだ、準備中で全部は揃ってないけれど、食べてもらってもいいですよ。」と。チェックアウトをとっとと済ませ、食堂へいってみると、全然問題ありません、パンや飲み物、フルーツだって揃っているし、おかずだって十分です。感謝、感謝ありがとうございます。

おまけに、送迎バス乗り場をレストランから見ることが出来、安心して、時間ギリギリまで、朝食をとることができました。久しぶりのグットチョイスでした。

この後は、空港までバスで行き、サンパウロ空港から約3時間、午前9時50分頃には、マナウス空港に到着しました。

ブラジルのゴイアニアに滞在中の息子は、ゴイアニア⇒ブラジリア⇒マナウスの経路で、10時45分到着の予定で、約3か月半ぶりに再会です。息子が東京に住んでいる時よりも間隔が短く、全く久しぶりという感覚はありませんでしたが、無事合流出来て何よりです。

下は、マナウス空港到着ロービーに到着した息子です。

 

ここから、アマゾンツアーの始まりです。

 

マナウスとエボルソンロッジとの位置関係は上の写真の通りです。マナウス(Manaus)が右(下流側)にあり、ロッジが左にあります。黄色い直線が船の場合の航路で、その下の薄い黄色の曲がった線の方が陸路です。我々は陸路を使用し、片道およそ2時間でした。

ロッジへ行く前に、マナウスから少し下流側、上の写真の一番右下の部分、緑ではなくちょっと茶色がかった所、ここへ、行きました二河川合流地点です。詳細につきましては、次の回にしたいと思います。よろしくお願いします。