イグアスの滝に到着しました | 行政書士開業しました

行政書士開業しました

これまでは会社員として地域の皆様のために働いてきましたが、これからは行政書士として個人として地域の皆様のお役立ちができればと思っています。

いよいよ、今回のブラジル旅行のメインとなりますイグアスに着きました。宿泊は、ブラジル側の国立公園内にある唯一のホテル、ダス・カタラタスに2泊しました。下の写真がそのホテルです。

 

3名1室、全食事つき、2泊で税込み14,489.36R$、結構な値段でしたが、清水(きよみず)ならぬイグアスの舞台から飛び降りる覚悟で奮発しました。

イグアス空港に到着したのは16時45分で、それなりに遅い時間だったのですが、空港からはホテルの送迎をお願いして、タイムロスなくホテルに到着で来たので、それなりに滝を見ることができました。

おそらく、この時間は、既に、一般の観光客は国立公園内へ入ることができず、ホテルに宿泊した人たちだけが見ることが出来る時間帯で、非常に空いていて、十分滝を見ることができました。

 

カバーの写真は少し上から見下ろす感じで、上の写真は少し下から見上げる感じの写真です。おそらく、悪魔ののどぶえといわれているところなのではと思います。

どちらも、夕日の陰をみることが出来るような気がします。

そして、どちらも、観光客がおらず、観覧スペースが空いているのが分かってもらえるのではと思います。

また、モデルさんなのか本物なのか、分からなかったのですが、新郎新婦さんも写真を撮っていました。

 

これから数回、滝の話題と、滝の写真ばかりになるかもしれませんが、何卒ご容赦いただきますよう、よろしくお願いいたしますん。