ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

今月から不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(3/9配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

https://stand.fm/episodes/640863befa14c385bb962ea3

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

少し前から

貧血が改善しているお話を

時々記事にしています照れ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日は鉄剤を処方してもらってから

2か月ほど経過したので

職場の医師にお願いして

検査をしてもらいましたおねがい

 

image

 

 

私は二十数年前に胃切しているので

栄養面、特に鉄欠乏性貧血が酷くなり

鉄剤を処方されてもお腹を壊すため

改善することをほぼあきらめていました

 

 

 

ですが最近

精神科医こてつ名誉院長のブログに出会い

プロテインを摂取することで

鉄剤が飲めるようになるという

嬉しい経験をしましたおねがい

 

 

 

ブログ著者

藤川徳美先生の著書はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

20年以上悩んでいた貧血

鉄剤による腹痛と下痢

貧血が改善しないことにより

ちょっと運動するだけで息切れ

 

 

 

階段を上るだけで低酸素運動状態でした爆  笑

どれだけ心臓に負担をかけていた事かガーン

 

 

 

それがですよ

もうエレベーターなしで

職場である病院の6階まで

階段で移動していますびっくり

 

 

 

今日の採血の結果は

貧血の指標である

ヘモグロビン濃度

1月に9.1g/dlだったものが右矢印

2か月で12.8g/dlへと改善ラブ

 

 

 

もう女性の基準値内

収まってしまいました

この数値20数年ぶりですキラキラ

 

 

 

実際の血清鉄の結果は

1月に33μg/dl右矢印

  今日は75μg/dlルンルン

 

 

 

過去には一桁だったこともあるから

快挙です飛び出すハート

 

 

 

そして私には当たり前に起きていた

立ち眩みも今は全くありませんおねがい

座っていても

意識が遠のいたりしてましたからね爆  笑

 

 

 

藤川徳美先生の

プロテイン摂取や

メガビタミン摂取については

賛否両論あるかもしれません

 

 

 

でも鉄剤を飲むことに

難を感じている方でしたら

 

 

 

プロテインを飲み続けて

1週間くらいしたら鉄剤を飲んでみる

ということを試してみても良いのかな

と思いますラブラブ

 

 


また末の息子

朝が苦手と言うか

朝に不調になることが多かったのですが

 

 

 

プロテインを飲み始めてから

不調を訴えることなく

自力で起きられるようになりましたおねがい

 

 

 

プロテインは体を作る材料です

食事から摂れるのが

ベストとは思いますが

 

 

 

今の不調から抜け出して

とりあえずスタート地点に戻すまで

人工の栄養に頼っても良いのかなあと

納得しているこの頃ですラブ

 

 

 

不調を抱えていそうな人に

すぐプロテインを薦めてしまう

プロテイン信者になりつつあります爆  笑

 

 

 

とはいえ

こういうものは

合う合わないがあります

ご参考までに・・・

 

 

 

ご縁のある方に

この情報が伝わりますように照れ

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

    

今後、話し方基礎講座

ヒプノセラピー等の

モニターを募集する予定です

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

         

         下矢印下矢印下矢印