【ラジコン】TAMIYA アタックバギー シャークマウスをゲット! | 鉱物でぶつぶつ

鉱物でぶつぶつ

岩石、鉱物、地質、バイク、鳥、撮り鉄、カメラ、ラジコン、多肉植物その他、気の向くまま。不定期で中長期的に居なくなりますが、そのうち復帰するので大丈夫です。いいね!は返せないので閉じてます。営利目的はスルーします。


5/6(月)

GW連休の最終日、かみさんのリクエストで滋賀県長浜市の黒壁の街並みを訪れた話の続き。


あたし、何も用事がないので、写真撮って暇つぶししてたが、あーあ、明日からまた仕事だー、連休最終日だが、なんか冴えないなあ、なんて思ってたのだが、帰り道にリサイクル店にぶらりと入る。


かみさんもあたしも、リサイクル店で「なんもねーな」「なっ」って言いながら出てくるのがルーチン。


今回もルーチン・・・と思いながら、ふと・・・目に留まったのが、ラジコンカー。


タミヤのアタックバギー

「シャークマウス」というエディション

たとえば、このオークションでは・・・

こんな値がついている。


そう、絶版エディションなので、プレミアがついてるわけ。


箱入り、未組み立てだと・・・

こんな値で出てたりする。


まあ、中には・・・

どうした、いいの?

って落札価格になってたりすることもあるが・・・


それが、その「いいの?」って値段でショーケースの中にいるじゃないか。


もちろん即ゲット!

税込25,190円


しかも・・・

送信機、受信機、バッテリー、充電器付きだ


正確には・・・

受信機は「付き」というより本体からもぎ取ったのだが・・・


転売するためにね。

もちろん、ソッコーで売れました。

5,000円で。


なので実質20,000円で本体入手したわけ。


いやー、連休最終日!

いいことあったわー!!


で、余談だけど、あたしね、送信機を売る時はね、受信機もつけるのが親切・・・というか、誠意だと思うの。


だって時代によってシステムが違うし、同調済みなら、そのまま自分のマシンに積むだけで、すぐ走行させられるんで楽じゃん。


あたしは、自分のラジコン全部、一つの送信機で動かせるようにしてるんで、どのみち送受信機ともに、今回付いてたのは要らないんだけどね。


さて、ここで一つ問題が。

実は、今回購入したやつ、ドライバーの右腕がないのよ。



なので、もともと持ってるアタックバギーから(持ってんのかよ!)ドライバーだけ移植することにした。



ジャーン



いいんじゃない?



平和的に行きたいので、機銃も取ってしまおうかと思っている。


ちなみに今回入手したアタックバギーは、走らせると壊れるので、盆栽にすることにした。



実走させまくっている緑色のやつと並べて、ツーショット。

緑色のは、実用重視でドライバーも載せてないので、今回の移植はちょうどよかった。



ちなみに



並べてみると分かりやすいが・・・



少しずつ、なんか違うのが、お分かりいただけるかと。



あたし、この緑のヤツ、メルカリで購入させてもらったのだが・・・



実はこれ、走り込み用に、かなり改造されているのだ。


出品者さんの説明↓


①フルベア化

②ショック改造(ワイルドワン化)

③ボディ補強


もうね、看板に偽りなし、でホントよく走るよ、コイツは。



今更ですが値切ってごめんなさい!
快諾いただき感謝!
ちゃんと走らせてますよ!
m(_ _)m


謎なのは・・・

なぜワイルドワンに寄せて行くぐらいなら、初めからワイルドワンを買わなかったのか(笑)





だってバンパーもワイルドワン化してるし、そもそもね、そもそもワイルドワンって、アタックバギーの弟分で、実質アタックバギーの改良版なわけですよ。


なら、初めからワイルドワンを買えばいいのに、という謎。


ホイールは確かにアタックバギーの方がかっこいいけど。


ま、いいけど。



ともかく、これでアタックバギーが2台になっちゃったけど、どちらも手放す気がないですよ、という話。




《撮影》
OLYMPUS E-M5 mark3
OLYMPUS E-M10 mark3
iPhoneSE3のどれかっす


よろしくですよー
m(_ _)m
 
石以外の記事の検索は
便利ですよー
(*'▽'*)