【エセ鉄】東北新幹線を撮ってきた | 鉱物でぶつぶつ

鉱物でぶつぶつ

岩石、鉱物、地質、バイク、鳥、撮り鉄、カメラ、ラジコン、多肉植物その他、気の向くまま。不定期で中長期的に居なくなりますが、そのうち復帰するので大丈夫です。いいね!は返せないので閉じてます。営利目的はスルーします。

2/13(月)

人生初栃木、茨城上陸!


でも別に

石を採りに行ったわけではない


かみさんの

ビジネスでの先輩で

うちにも泊まりに来たことがあり

かみさんも何度か

泊まりに行ったことがある人の

ダンナさんが


亡くなったので

葬儀に

かみさんを乗せて行ったのだ


一人ではイヤやと言うので

あたし

日曜も仕事で

火曜から仕事なのに

強行軍で

月曜の葬儀参列のために

乗せて行ったのである


なんか自分は

参列するほどの関わりは

なかったなーと思い

まあ、かみさん降ろして

自由にさせてもらうことにした




ので、ああそうだと思い

JR小山駅へ


ここって東北新幹線が通ってるから

赤のこまちとか撮れるぞ、と。



確かに、真っ赤なE6系こまちも

結構通ったので

まあまあ楽しかったのだが・・・



あとから写真を見ると



使い物になる写真が

緑色のE5系ばかり



あと、実は天気は雨で

空はずっと灰色一色



まったくバエない結果


動画その①

E5系の着艦



動画その②

E5系の発艦+通過+通過





見られる赤こまちは

下の一枚のみ



我ながら、どんだけ下手やねん


使える動画もこれだけ



動画その③


①E3系+E2系

②E6系+E5系

③再びE3系+E2系



この後

まあまあ遅くまで

かみさんが帰らなかったので

帰りも強行軍となり

帰宅が夜中の2時であった





まあ、昼出勤なので

睡眠時間は大丈夫だったが

車で行った距離では

道後温泉の片道400kmに次ぎ

片道300kmで第二位に

(岐阜起点)



ほんと

伊豆やら姫川やら能登やら

遠いなあと思うが

比べると全然近いなと思うね


でも、野望としては

秋吉台500kmが残されており

そのうち

頑張りたいなあと思うが

これはもう

キャンプ張りながら

バイクで行くべきかもしれない

(車は退屈)






HP「鉱物でぶつぶつ.com」も

よろしくですよー

m(_ _)m

 

石以外の記事の検索は

HP内「鉱物以外でぶつぶつ」が

便利ですよー

(*'▽'*)