私の更年期② | CIDP発症?!の闘病記

CIDP発症?!の闘病記

2021年から足の感覚低下が徐々に上に拡大し、筋電図で感覚障害あり。今は胸腹部、背部の感覚異常も。1度グロブリン大量療法は効果あり。全身の強張り、時々ピクつき、筋肉痩せ、膝下感覚低下が症状です。診断まで皆さんの情報が欲しいです。よろしくお願いします。

私の更年期、、パート②


今だから冷静に振り返ることができるので、、

ここからは、情けない話でもあるが、

こんなにも揺らぐのだよ更年期は、、

簡単にメンタル!?と言わないで!!という一例として、包み隠さず書いていこうと思う。。

まぁ一般の人にはメンタル表現かもだけど、生理学的な反応であって正確には違うのだよひらめき電球


本当に2021年2月を境に一気に体調を崩したダウン

別で書いた笑い消防車アルマゲドン経験から、、

血圧が意思に反して上がるロケット体験が脳に刻まれた!

なぜ?どうして?またなるかも?もやもやという不安が自分を追い込んでしまう。。怖いほどに、、

人は弱いのよ、、真顔簡単に言うと予期不安。。


5月には体調も復活してない中、コロナワクチン💉を職業柄先行して打たねばならず、

区役所で打った直後の休憩室。

畳にパイプ椅子の並んだ休憩場所で、

『私、また血圧上がるかも、、』と思った途端に目の前がフワッとして、、一気に不安が襲ううずまき

この時点で脳のどこかで、自分が情けなくて悲しい、恥ずかしい、でも不安で胸が🈵!


『すみません、気分悪いです』なんて言って、

自ら立って名乗りでる。。

不安から脈もダッシュ💨して

息も苦しく、不安は加速する。

よく分かってるのに、解除できない。。

変だった。よく喋るし、談笑できるのに。

不安だから、よー喋る。。

でも身体の機能がついて来ないのだ。

私の頭はワクチンの副作用を調べ過ぎて、

この弱った身体に打ったら何か起きる、、

脳がどこかでそう認知してこの呪縛が解けなかったところもある。。真顔

打たざる負えなかったが、本当は打ちたくなかったのだ。。

今だから分かる、心の本音ハートブレイク


名乗り出た私は、畳の部屋から、誰もまだ寝てなさそうなストレッチャーへ自ら寝る驚き

申し訳ない事に、未知なる💉でもあるし、こんな私に医師2人全力だった。悲しい

アナフィラキシー対応の点滴、血圧測定が始まる。。酸素飽和度下がるはずない、過呼吸気味だったかも?飽和度99キープ。

場の空気に飲まれて更に興奮してか、

更年期の人はどこまでの上がる血圧⤴️

これさえ下がれば、帰れるのに、、下がらない真顔

普段110台が190〜200を1時間もキープして。。

下がらなすぎて、上差しお国を守る方の為の病院🏥に救急車で運んでいただき、、申し訳なかった。。


でも、救急の医師は👀一瞬で見抜きました。

『あなた更年期でしょ、興奮しちゃったね。。。』

ネガティブネガティブネガティブ

心が救われました。副作用じゃないという呪縛が初めて完全に取れたのだったひらめき電球

脳が本当にリラックスするには安心の切符をちゃんと手に入れないとダメなんだなあせる

ガラーンと広い誰も居ない巨大な救急で初めて冷静さを取り戻しました。悲しい

そして、次第に血圧が下がり始め、140台で帰り、家では110台でした。

人生2度目の🚑。。皆様に感謝。

これからもしっかりと税金払います🙏🙏🙏


不思議な事がもう一つ起きていた。

私が恐らく体調不良になるだろう、、と、変な予感がしていた主人が区役所に来ていた🚗

自ら名乗り出て、ストレッチャーに寝た途端、

なんと真横に居た‼️  

さすがに驚いた煽り

その後🚑に伴走🚗した主人。

ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます爆笑

いつか恩返しするね。🙏




今回の写真のお目目キラキラ🤩ロボットが居た、

『分身ロボットカフェ DAWN ver.β』とは、

株式会社オリィ研究所が運営する、

外出困難者である従業員が分身ロボット

『OriHime』&『OriHime-D』を遠隔操作しサービスを提供している常設実験カフェです。 

ご自宅からロボットを操作してお声がけ頂き接客。

お互い心を開いてお話し出来たらより素敵な時間に。

心がほっこりする場所ですよ。皆さま是非❤️