2024年07月01日(月)旅行5日目・鎌倉編 | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

電話番号は090⁻2996⁻1436
真宗大谷派行円寺住職の私的ブログです。
旅行、グルメ、バイク、プロレス観戦、歴史巡りが好きです。

2024年07月01日(月)。旅行5日目ともなると体がきつい。無理に起きていざ鎌倉へ。

鎌倉大仏です。

このアングルはいいですね。

次は鶴岡八幡宮へ。

階段最上段から駅方面を覘く。

帰りは新杉田の杉田家でラーメンを食べようと思ってたのに大船で根岸線に乗り換えるのを知らずに乗っていたら、横浜に着いちゃった。吉村家に向かったら月曜定休で止むを得ず大勝軒横浜西口店へ。

もう大勝軒というよりもつけ麺大王に近い味で、こりゃ無いわと思った。仙台大勝軒が一番うまいわ。

その後東京駅に行き、する事も無いので帰りの電車を一本早めて夜9時半には湯沢に着いた。

あ~、疲れたけど楽しい旅であった。

今回は

湯沢~函館往復 16,210円×2=32,420円

湯沢~東京往復 14,000円×2=28,000円

合計             60,420円

の旅が26,620円で済んだのだから、それはもうお得な旅であった。

問題は宿泊費だが、リソルグループの株主になれば100株購入で20,000円分の株主優待があり、地方ホテルなら3泊ほどできる。リソルホテルは東京、横浜、函館、札幌にもあるため、大人の休日倶楽部とうまく絡めれば低出費で旅行を楽しめます。

それにしても東京・横浜・鎌倉はインバウンドのせいか何もかも高い。ソフトクリームが600円とか、シェーキーズのランチバイキングが1700円とかびっくりした。

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません