2024年07月03日(水)、駅前花月さんにてランチ(ライスは大盛りで)。ありがたい値段設定と味です。

 

04日(木)、旧中央デパート跡地は完璧な更地になっていた。高久さんの小屋も撤去になればかなり広いスペースになるであろう。

 

05日(金)どうしても欲しいバイクがありレッドバロン秋田へ。だがなかなか踏ん切りがつかず、「明日の朝目が覚めても欲しければ買おう」と思い家路につく。途中山岡家でラーメン。最近のラーメンは「固め」を注文すると固めというより明らかに「固い」茹で加減で来ることが多いので、茹で加減はまず普通で注文し、それが柔らかいと感じたら固めを注文したほうが良いですね。

 

横手のマックでサムライマックセットを食べながらバイクを買おうか買うまいか悩む。

 

6日(土)ラーメンプレコさんにて混ぜそば、野菜多めでオーダー。おいしかった。

この後バイク(っってもビッグスクーターね)を買う決断をし、秋田に向かう。

 

 

 

ヤマハマグザム250レッドバロン仕様50台限定バージョン。当時価格が848,400円。

これが走行距離5000キロもいかないピカピカの状態で198,000円で売っていたのですよ。

 

女性をターゲットにマグザムをモディファイした特別仕様。

 

・・・・・いやこれ女性でも乗るの勇気いるでしょ。

 

恐らく開発陣は全員男性で「女とはこういう色が好きだろ、こうあるべきだ」という固定観念の塊みたいなバイクで、パールホワイトにピンクのボディ、特にフロントにバックミラーならぬお化粧直しミラーがついていたりなど、抱腹絶倒のビクスクなのですが、その希少性が僕のハートを射抜き今回購入となったのでした。

 

このバイクは普通仕様は結構売れたのですが、一般車両の値段が63万円、それに20万かけて希少性を高め85万弱の値段で販売し大コケ、というのが僕の胸に刺さったわけです。

 

中央デパート跡地を西側から。僕が生まれる前から、食品館が閉されるまでの間湯沢の中心としてあった中央デパート。楽しい思い出をありがとう。

 

09日(火)、駅前花月さんにて海鮮丼大盛り550円。今日もうまかった。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません