竿頭5連チャン | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

久しぶり〜! Sすむ丸から。

午前と午後のシロギスを通しでやってきました。

ここのところ週末釣行ができて幸せ〜(^^)v


日曜日の予報が芳しくなかったからか、昨日の土曜日は満船。

早めに行って大ドモをキープできたので、一日広くやれました。


朝一の中ノ瀬は先週までの状況と相変わらずで、良いところなく低位安定。加えて強い潮濁りとクラゲ🪼も。

早々に切り上げて八景沖へ。

最近好釣果が続く幸浦周辺の浅場でしたが、更に濁りが酷く、視界5cm💦


そんな中でも、

船長実績からの、舵取り調整のない自信のビタ止めポイントを転々と攻め、

釣果は、

午前18尾!(竿頭💦)

午後39尾!(竿頭^ ^)


12cm前後のミニ以外はほぼほぼ20cmオーバー、最大25cm!

食ってくるのはデカイか小さいかのどちらかで、中サイズはナシなしでした。

全体的に吸い込みは弱く、試行錯誤の連続でした。餌の長さ、ピーズ外し、天秤、胴付き…。

総じて「聞き上げの不意なガツン」に全集中な釣りでした。

夏のシロギス釣りの醍醐味ですね〜



ミニはリリースだけど針を飲んだやつは持ち帰って天麩羅。


ジャンボは天丼と昆布締め




先週まで3連続チャンピオンで、昨日の午前と午後の2回をプラスして5チャン達成❗️

いつまで続くか(笑)














おまけ

暑い中、選挙のお付き合いで疲労困ぱい💦