トーキョーアジフライ | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

ガッキンチョのころは嫌いで食べる気がしなかった「アジフライ」。

社会人になって釣りをやりだしてからだけど、釣り過ぎたアジを調理するのに仕方なく作って食べた、釣りたてのアジフライの美味さに目から鱗。

そして覚えた熟成させたアジのフライ。

トンカツも良いがアジフライも良いねー


先日、トッキーと仕事で九段まで上京した際、

昼どきと重なったので、

「トーキョーアジフライ」で昼食をとることに。


大阪のボケvs東京のツッコミをしながら列ぶこと30分。アッという間の時間経過。

大阪の人はワザとボケてるのか本当にボケてるのか、よーわからん!

知らんけど。。


席に案内されて、注文するまでもなく出てきたアジフライ定食。そうなんとワンメニュー。






このお店、魚好きとフライ好きな客のポイントをしっかりとおさえてます。

・熟成させたかのようなアジの旨味

・多めのタルタルソース

・箸休めに背骨の素揚げ

・極細のキャベツの千切り

・炊き立てのご飯

・味変のためのチーズと卵のキミ

そしてご飯のお代わり自由^ ^


会計のとき、可愛いスタッフの尾根遺産に「いや〜美味かったぁ〜(^^)v」って声を掛けたら、「また来てくださいねー」って。


絶対行きます(`_´)ゞ


あ〜〜〜、釣り🎣行きてー💦
















おまけ

顔、似てるねー