佐賀のにじゅうまる | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

佐賀からみかん🍊が届いたぞ!




「にじゅうまる」という二年前にリリースされた新ブランドの柑橘。

収穫して1〜2か月熟成させてから出荷するそうで、まろやかな食味になるのは容易に想像できる。


その通りでした^ ^


切るまでは匂いは少ないし、見た目もネーブルっぽくて至って普通のみかん。

だけど切ってみると、身の密度が高く、そしてドバーっと香りが来て、何より綺麗なのが印象的。

熟成の効果なのか、甘さに重みを感じます。


少し高いけど、来年も注文確定(^^)v














おまけ

散歩のあとはいつもオネム〜