半日ビシアジで109尾 | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

ビシアジ釣りの自己記録を更新してきたぞ(^^)v


猿島の北、水深30mにて、

半日船で109尾❗️ ドヤっっ


船長も信じられないようで(見てたのに…)、釣果報告を控えてしまったくらいの大量💦

えー、まさか常連様をしのぐ、船宿記録かぁ?


一投目から入れ食いモードが納竿まで続いて、船の入れ替えもなし。船長、暇だったろうなぁ

兎に角、手返しの効率を優先。足元でバレて暴れてるヤツなんかいちいち拾ってられないから、足で蹴っぽって、あとでまとめてバケツへ放り込む始末。ちり取りがあると便利だった、滅多に使わないけど。。


潮が比較的澄んでいて、08ハリス+青イソの組み合わせがハマったよう。

途中でバレないようにしっかりとフッキングさせて高確率でダブルを狙い、中速巻き上げな作戦。

でかいクーラーを持って行って正解!


二日に分けて、捌くのが大変だったけど脂が乗って美味し❣️



ご近所さんへお裾分けして、二日目のクーラーにはまだおよそ30尾!


この30尾が特に美味かった〜













おまけ

猫か(笑)

ストーブはもうおしまいだよ