寒中挽き蕎麦 | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

山形出張中です。


昼食を11時から15時の間に仕事の合間を見てとる、変則な環境💦

15時に昼飯、18時には夕食なんてこともざら。

だから、太る訳でして…。


山形は蕎麦が美味いけど、この時期限定の「寒中挽き蕎麦」は外せませんねー。

天童は山寺の「やまぶき」です。


今年の寒中挽きは甘味が強いのが特徴。

蕎麦の表面がザラザラで汁にも馴染みが良い。


今回は今日で3回目。

一回目は温かい天麩羅蕎麦


二回目は天せいろ蕎麦


今日はせいろ蕎麦


せいろは何も付けずに食べ始め、

最後は汁にどぶ漬けして飲み込むように食べるのが俺流。


寒中挽き蕎麦は毎度2月末まで。

また来年ね^ ^












おまけ



舌👅長くね?