季節の変わり目はしんどい | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。


今日から10月、風はなんとなく秋ですね〜


季節の変わり目か、タモの副作用が強めです。


顔がほてってきました。


のぼせて頭まわらんです。


地味にしんどい!


お仕事中にモヤモヤすることも多くなってきました。


最近うまく付き合えてます、って先生に話したばっかりなのに。


知らないうちにできているアザもタモの影響なのだろうか…


次回診察時に聞いてみよう。





    

38歳のある日、乳がんになりました。

2022年3月
右胸にしこり発見

2022年4月
乳腺外科受診。マンモグラフィー&エコー、針生検。

2022年5月
乳管内乳頭腫の診断。

2022年6月中旬
乳管内乳頭腫摘出手術。

2022年6月末
病理検査で乳がん確定。浸潤2mm×2箇所でステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-15。
タモキシフェン服用開始。

2022年8月
右胸全摘(乳頭温存)&自家組織再建(同時再建)。リンパ転移なし。

2022年8月末〜

病理検査にてステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-5。タモキシフェン服用再開。リュープリン30日分1回接種したが中断。


2023年3月

BRCA2陽性判定。HBOC遺伝性乳がん卵巣がん症候群と判明。


2023年6月
造影MRIで左胸に良性腫瘤発見。


毎日コツコツ、楽しんで感謝してすごしています。