失敗… | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。


こんにちは、ヨネです。

仕事から帰ってきて気分転換にチョコレートケーキを焼きました。

ネットで見つけたレシピどおりに作ったのですが、、、


舌がピリピリするぅぅぅ煽り


どうやらベーキングパウダーが原因のよう。

3/4食べてギブアップ。

せっかく作ったケーキですが、お別れを告げました。

ケーキさん、ごめんなさい泣



ベーキングパウダーがピリピリするなんて気づかなかった…

アルミフリーとかにしたら変わるのかな?

分量も再検討しないとね。