不正出血からの婦人科受診 | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。

水曜からつづく不正出血。

落ち着く気配が見えません。

水曜・木曜は茶色っぽく、金曜・土曜は鮮血のような赤色。

気になって仕方ないので婦人科に行ってきました。

カルテがあるいつもの病院。

いつもの先生はいなかったんだけど、別の先生に見てもらいました。

乳がん全摘からの治療とか生理周期とHBOCの話もして、今回の出血への不安を伝えしました。

がん検査をするには出血が多くてできなかったけど、超音波をみる限り子宮と卵巣に気になる所見はなさそう。

左の卵巣は排卵後らしい、との説明に、左腹の痛みはそれか?と腑に落ちました。

もしかしたら生理不順で次の生理がきちゃったのかも、とおっしゃっていました。

来週いつもの先生の診察予約を取ったので、それまで様子見することに。

診てもらって、気になる所見なしってことに安心しました〜

あわあわしている自分に優しく対応して下さった先生と看護師さんに感謝おねがい

みなさんも、気になる痛みや体調不良があったら迷わず病院に行きましょう。

自分の命が一番大事だから。