今日も元気に笑顔で | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。

検査結果を受けて週末腐っていたのですが、たまたま観ていたテレビ番組で「NK(ナチュラルキラー)細胞」を知って

そんなに腐らなくてもいいんだ、と少し楽になりました。

BRCA2陽性、と聞いた時は撃沈して、死ぬまでがんに怯えなきゃいけないのか、最近左腹がたまに痛いのは卵巣がんなんじゃないか?とか

もやもやもや〜って色んな負の感情が湧き出して帰り道泣いたし。

やだやだやだやだやだやだ、と500回くらいつぶやいたし。

絶望感に打ちひしがれてみたし。苦笑

だけど、遺伝子検査をやって自分の体を知ったこと・今後のケアを相談できることはとってもよかった!

と気持ちを切り替えました。(早っ)

笑顔がいちばんって聞いたから!

元気に笑顔ですごそうと。

今日はなんかお腹痛いし、のぼせが酷くて半休にしちゃったけど、辛い時は無理せず周りを頼って自分に優しくしてあげよう。
 

年度末は帳票整理や新年度への準備で大変ですが、どうか皆さん無理せずにおねがい